立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その81など

11月だってのにまだ日中は暑く感じるときもあったり、夕方には相応の気温になったりでなかなか着るものに悩んじゃいますね。それでも暑さに苦しむことはもう無さそうなのはありがたい限りです。とはいえ暑さ耐性も弱くなってきてるので寒さも段々と耐えられなくなってきてそうな気はしますが

 

気づけばあと1週間ちょっととなってました次のLoHですが、最低限出せそうなダイイチルビーも作ることが出来ましたので一応面子は揃いました。どちらかと言えば今はガレキに集中したいのでこれは助かる

とはいえこちらもスキル面が最低限を満たしてるくらいで満足いく出来ではないのですが、LoHだしまぁこの辺で良いかなって気にはどうしてもなっちゃいますね。全開でプラチナの称号も獲得出来ましたしもう今後は気楽にやってて良さそうな感じはある

という事で多分LoHには前回載せたのと合わせたこの3人で挑む形にして、次のチャンミに向けて動いていくことになるかと思います。面子もある程度は決めているのですが途中で使いたい奴が増える可能性もあるから悩ましいところ

 

一方ガレキの方ですが、ロングメイドは元々の状態が非常に良かったこともありもう少しで塗装に入っても良いんじゃないかという具合になってます。直前がえらく時間掛けてた事もあって差にビビるわ

前に書いた気がしますが、塗装の方も塗り分けがし易い様になってますので時間さえあれば一気に進めることが出来そうです。掛かったとしても今月中には仕上げられるんじゃないでしょうかね

 

そして現在やってるウマのイベントストーリーを観て、思わず組みたくなっちゃったのでキングヘイローの仮組みもやってたりします。この娘に限った話じゃないけどイベントに出るたびに良い役してる気がしますね。

組む前から分かってはいたのですが、特に髪なんかは薄く細くなってる箇所が多々ありまして、常に気を付けてないといつの間にか折れてるって事がありそうでなかなか怖いですね。倒れやすそうなポーズもしてますし完成間近で倒れて破損とかなったら泣いちゃいますよ

まぁ後は塗装がなかなか大変そうなので、作り始めたらそこで苦労することになりそうですね。パーツ自体は綺麗な物が多いのでそこが救いですな