立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その80など

度々同じことを書いてる気がしますが、どうも最近片頭痛に襲われる機会が増えてる気がします。天気とかで症状が出る人が多く居るみたいですが、自分の場合はその辺関係なしになるので困ったもんですね。医者行って解決するもんなんだろうか

 

ガレキと並行しつつ来月のLoHに向けた準備を進めてるウマですが、とりあえず2人はこれで良いんじゃないかってのを作ることが出来ました。どちらかと言えばまだガレキに時間を割きたいところなので助かる

とは言っても見てわかる通り評価値も若干低めで、目指してるステータスと適正と必要最低限のスキルを取れたという感じのだいぶ妥協してしまってる状態なんですけどね。お気に入りのケイエスミラクルがこのザマで良いのかとは思ってしまうけどしゃーない

ちなみにダイタクヘリオスに関してはサポートイベントをどれも完走できてないというひどい有様なのですが、理想的なステータスと適正を引けてしまったのでとりあえず採用としています。スキルも数だけ見れば立派なもんですが果たしてこれが通用するのかどうか。

 

そして話は変わりましてまた次のガレキを作り始めているところなのですが、ちょっと作りたいものが多くなってきてるので少し並列気味に作っていくかも知れません。とりあえずメイン?で作り始めてるのがこちら

 

Mogamiさんのロングメイドです。こちらは今年の夏のワンフェスで購入したばかりの物ですね。ちなみに書かれてる通りイラストレーターのハヤブサさんが描かれたオリジナルのメイドさんガレージキットにした物なのですが、元絵の再現度滅茶苦茶高いですねこれ

 

パーツ数は全部で45個でこれに瞳デカールが付いてます。ピアスのパーツが2個あるけどこれは予備ってことで良いんだろうか

ロングメイドと書いてるだけあって全長が30cn近くとかなりの大きさとなります。パーツだけ見るとちょっとややこしそうに見えるかも知れませんが、実際に組んでみたらどのパーツも綺麗にはまってくれるので滅茶苦茶作りやすそうです。最近のキットは作りやすいものが多い印象ですが過去一に作りやすいまである

 

そして仮組みまでしてみたのがこちら。色々とでかくてこの時点でだいぶ楽しいです

今回も塗装がしやすい様な分割がなされてますし、状態も相当きれいなので本当に集中して作ればあっという間に仕上げることが出来そうなくらいです。とは言っても急いで仕上げる必要は無いのでゆっくり作るつもりではありますがね。また白タイツの塗装になるので前回の経験を上手く活かしていきたいところ

 

他に作りたいものの候補として挙がるのがこちらのCREA MODEさんのキングヘイローです。これも夏のワンフェスで購入したばかりの物ですね。どうしても新しく買ったものに目移りしてしまう

 

ごちゃごちゃしてて分かりづらいですがパーツ数は43個でこちらも瞳デカールが付いてます。パーツ数はほぼ同じですがこちらは小物が多いので難易度はだいぶ変わってきますね。やはりウマの勝負服はしんどいのが多そう

そして一番大変そうなのが塗装でして、特に勝負服の白丸と黒のラインはガイド的な物が何も無さそうなので自分でなんとかする必要があるようです。ちゃんと規則的にはなっているのですがスタイリッシュなポーズとなっているので調整するのがなかなか大変そうですねこりゃ。

他に作りやすいキットに惹かれたらそっちに流れてしまう可能性は大いにありそうですが、キングヘイローも結構好きなキャラなので出来れば完成まで漕ぎ着けたいところですね。しかしお気に入りと言えばどなたかケイエスミラクル作ってくれませんかね本当に