立体雑記帳

立体だったり百合だったり

エイシンフラッシュ 完成

結局ブログの方にはあまり進捗を書いてませんでしたがエイシンフラッシュも無事完成となりました。まぁ表面処理は書く事無いし塗装は一気に進めちゃうことが多いからあまり書けることが無いんですけどね

サポート部の除去以外は全体的にかなり作りやすいキットだったと思いますので、出来の方も悪くはない感じになったんじゃないかと思います。ただ今更ですがスカートの黒い部分はゲーム中で確認したらどちらかと言えば紫っぽい感じだったのでそこはちょっと失敗した感がありますね。ちゃんとライブとかも見て確認すれば良かったな

 

他アングルの物。しかし公式設定をよく知りませんがやはり尻尾は服に穴を開けてる感じなんですかね

前にも書いた通り今回初めて3Dプリンタによる出力品のガレキを作った訳ですが、サポート部の除去は確かに大変でしたが積層痕の処理なんかは普通の表面処理で消せる範囲でしたし、脆いと言われてたのも普通に扱う範囲だったらすぐに破損することも無かったしでとりわけ作り辛いという印象は受けませんでしたね。こちらのディーラーさんの物が良かった可能性はありますが、これなら出力品の物も普通に買っても良いかなと思います。昔は作りにくいものが多かったんでしょうかね

 

という事でなんとかFE無双までに仕上げることが出来て一安心です。ワンフェスも近いので出来ればもう一つくらい減らしておきたいところですが、間違いなく今度はFE無双にかかりっきりになるかと思いますので次を作るのはそっちが終わってからになるかと思います。その頃にはワンフェス間近になってそうな気はしますがね