立体雑記帳

立体だったり百合だったり

小糸侑&七海燈子 表面処理

最近体調が悪いようなそうでも無いようなという状態が続いていたりします。電車やバス内で咳をしてる人も多々見かけますのでそういう所で貰ってたりするんでしょうかね。とりあえず悪化しなければ平気なんですけど

そしてガレキの方はまた新しい物を作り始めているところになります。タイトルに書いちゃってますけど次に作りますのはこちら

 

f:id:yurichu:20200119000919j:plain

Kuni20xxさんの小糸侑&七海燈子で、こちらは2人セットで販売されてたものですね。自分が購入したのは去年の4月のホビーラウンドですが、最初に販売してたのは確か去年の冬のワンフェスだったと思います。

やがて君になるは本が話題になったと思ったら、その後アニメだったり舞台だったりと色々と作られる様になりましたね。終わってしまったのは残念ではありますが、とても良い作品だったのでまだ読んでない方は是非読んでみて欲しいところですね。この作品なら百合は苦手って人でも大丈夫なんじゃないかと思います

 

f:id:yurichu:20200119001219j:plain

f:id:yurichu:20200119001235j:plain

パーツ数は侑が26、燈子が23個とそれぞれは決して多くはありませんが、2体分という事で結構な量になりますね。加えて気泡等もそこそこありますので処理でちょっと苦労しそうです。ですが今回も塗装がしやすいようなパーツの分割になってますのでその辺はありがたい限りですね

そして現在はパーツ洗浄も終わらせてガンガン削りに入ってるところになります。この土日でどこまで進むかは分かりませんが、多分表面処理に結構な時間がかかる事でしょう。

 

余談になりますが、今日なんかはかなり冷え込んでますので換気をしながらの作業ってのは寒くて敵わないですね。互換ブースのお陰で粉塵に悩まされなくて良くなったのですが、これはこれで困ってしまいます。やはり湯たんぽみたいな物でも抱えて作業した方が良いのかもしれんな