立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

斑鳩 完成

気泡埋めに苦戦したり、艦これのイベントにうつつを抜かしてたりと色々と作業が滞りがちだった斑鳩さんも無事に完成しました。いつも同じこと言ってるような気がしますがまぁ悪くは無い感じには仕上がったのかなぁと思います。ところでこれは挑発でもしてる…

講習

今日はというかもう昨日になってしまうわけですが、講習と言うことでしょうもない話を聞かされた後、延々と飲みに付き合わされる一日となりました。帰ってきたのもつい先ほどのことになります。 詳しくは書きませんが、講習の内容自体もわざわざそんなの語っ…

斑鳩 塗装などその2

昨日の内にマスキングを済ませたので今日は塗装を進めています。今日塗ったのは服などの金色の部分と脚ですね。金色の部分は全部エアブラシで塗ったのでは無く、柄の部分などマスキングが難しい部分は大人しく筆で塗っています。鞘の塗装はこれで合っている…

病めるときも健やかなるときも

今日はまた某所でオススメされました病めるときも健やかなるときもを買ってきました。病んでる系のオススメという事でこの作品が挙げられたと思いましたが、どういった流れでヤンデレの話になったのかは覚えていません。前も書いたかも知れませんがヤンデレ…

斑鳩 塗装など

今日はやたら涼しい一日となりました。天気予報を見ても30℃を超える日が少なくなってきているのでこれからは過ごし易くなりそうで助かりますわ。 涼しいからなのかは分かりませんが、虫共が活発に動いて無かったので今日は帰ってから少し塗装を進めてます。…

キャラホビ

昨日書きましたとおり今日はキャラホビに行って参りました。一週間前には始発でビッグサイトに行って、今度は始発で幕張メッセです。こう考えるとなかなかアクティブに活動してるように見えますね。 待機列に並んでいる時点では、そこまで人が多く無さそうか…

艦これ 2015夏イベントその5

長いことやっていたように思える今回のイベントも今日無事に終わらせることが出来ました。辛いとかしんどいとか言ってばかりでしたが、終わってみてもやはりしんどかったと言う感想しか出てきませんね。以下ネタバレ

艦これ 2015夏イベントその4

昨日準備したということで今日は艦これのE7攻略を進めています。もうイベント開始から10日過ぎていると言うことを考えると、今まで参加したイベントの中では初参加のイベントとなる2013夏に次いで長いこと時間を費やしていると思います。MAPの攻略自体はいつ…

斑鳩 表面処理その3など

ちょっと前までは帰ってきてもまだ外が明るかったのに、最近はだいぶ暗くなってきていてこういう点でも夏の終わりを感じてしまいます。確かに暑さもかなり和らいでいるように思えますね。まぁどちらかと言えば寒いほうが好きなのでありがたいのですが。 今日…

艦これ 2015夏イベントその3など

とてもつらい。大したこと書いてないので全部表示してますが、一応ネタバレになるかも知れないんで注意 という訳で引き続きE7を攻略中です。しんどい以外の感想が出てきません。現在はゲージを半分くらい削ったところです。途中で大破したり逸れたりでボスに…

夏コミなどその2

今年の夏コミも終了しまして、もう自分の中では早くも夏も終わりだなと思うようになって来ました。イベントが終わった翌日が一番寂しい感じがしますね。 まぁそんな事言っておきながら自分の買い物は本当に極僅かだったんですがね。こちらが3日目に買ってき…

夏コミなど

という訳で今日は夏コミに行って参りました。予報では雨が降りそうな感じでしたが、なんとか曇りのままでもってくれたのでかなり楽な感じでしたね。入場待ちの間に寝る余裕すらあったよ。 しかし2時過ぎくらいまで会場をうろついていた訳ですが、暑さ的には…

艦これ 2015夏イベントその2

今回のイベントはかなり難しいようで情報を集めていると色々と阿鼻叫喚の声が聞こえてきますね。個人的には難易度が高いというのは別に嫌では無かったりします。しかも最近は難易度を選べるし結構親切になったもんだなと思うばかりです。これで運要素がもっ…

艦これ 2015夏イベント

今日はイベント攻略に専念してました。まだ始まったばかりという所ですが、現時点で言えることとしては難易度を下げない限りはあっさり終わるなんて事は全く無さそうですね。以下ネタバレ

斑鳩 表面処理その2

今日は昨日書きましたとおり早速サフ吹きを行っています。気合を入れて処理を行ったこともあって結構なパーツが良い感じになってましたが、やはり一部パーツはもうちょっと処理が必要そうです。気泡が多いといっていた後髪と脚のパーツですが、まだまだ気泡…

斑鳩 表面処理など

今日はなんかいつもと比べて涼しかったように思います。風が吹いていたというのもあるのでしょうが、団扇を使ったり等何もしなくても快適に過ごせましたね。でも気になって室温を測ってみたら、一番暑いであろうPC周りはやっぱり34℃くらいあるんですよね。や…

クレイジークライマー

ガレキは昨日の予想通り現在漬け洗い中です。数が少ないし、パーツも大きいものが多いので紛失する恐れも無いが助かりますね。細かいパーツが多いと洗ってる時に無くしそうで怖いですわ。 さて、今日もこれと言って書くことが無いなと思っていたのですが、ニ…

夏コミ

ガレキは大まかな処理が8割くらい終わった状態となりました。明日には洗浄に入れそうです。でもそこからが本当の地獄な訳なんですがね さて、ガレキは丁度書くことがほとんど無い時期だし、ゲームの方もこれといって書くことも無いので久々に書く事が無いと…

超次次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1 その5

2週目を進めてきたネプテューヌですが、今日真エンドを迎えることが出来ました。1週目で取り逃した物などを回収しながらプレイしてたので時間は掛かりましたが、2週目はステータス等のほとんどの情報を引き継いだ状態で始められるので終わらせようと思えばあ…

超次次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1 その4

連日の猛暑で夏だなぁと実感するばかりです。でも常に30℃を超えているような部屋でずっと過ごしてますので、暑さには強いと言うか既に順化しているような状態だったりします。あまり冷房が好きではないので今も団扇で扇ぎながら過ごしてたりします。自分は平…

艦これピクトリアルモデリングガイド2

折角の休みだし気分転換にどこかに行きたいと思うのですが、暑いこともあってなかなか動き回る気力が起きなかったりします。しかも最近は天気が急変することが多いので尚更ですね。 さて、今日はタイトルに書いた通り書店で偶々見かけたこいつを買ってきまし…

大鳳 完成

という訳で大鳳さんも無事完成しました。最初はパーツ数が多いこともあり苦労するだろうなと思ってましたが、比較的綺麗だったのに加え組立も分かり易かったのでそんなに大変ではありませんでした。前に作った矢矧さんと比べたら大概のものが楽に感じそうで…