立体雑記帳

立体だったり百合だったり

夏コミ

ガレキは大まかな処理が8割くらい終わった状態となりました。明日には洗浄に入れそうです。でもそこからが本当の地獄な訳なんですがね

 

さて、ガレキは丁度書くことがほとんど無い時期だし、ゲームの方もこれといって書くことも無いので久々に書く事が無いという状況になってしまいました。艦これのイベントが始まるまではこの状況が続きそうですね。別に楽しみにしている訳でもありませんが

 

f:id:yurichu:20150806214705j:plain

そこで、気が付いたらもう来週には夏コミだったりするので、今日はこいつで場を持たせることにします。しかしこの表紙のデザインは秀逸ですね。自分はSFCのゲームしか知らんけど

しかしカタログチェックをしてみても、以前と比べて回るところがすっかり減ってしまったというのが正直なところです。置く場所さえあれば普通に買ってるところなんですがね。今回もゲーム中心で本当に良さそうと思った本を少し買うくらいになるでしょうか。なんか行かなくても良いんじゃね?と思えてきますが、やはり会場内を見て回るだけでも楽しめるので行きたくなってしまうところです。特に評論や情報系なんかは結構侮れないものがあるので足を運んでしまいますね。どこに需要があるんだろうと思えるものも多いですが

現時点で気になってるゲームとしてはやはり東方本家でしょうか。例大祭の体験版を遊んだ時点では自分には結構しんどそうに感じましたが、ずっと買ってるとなるとやはり買いたくなってしまうものですね。ただ今回はシステムがかなり特殊なので評判としてはどうなるんでしょうね。

他はまだ情報が出回って無さそうなので情報待ちですね。ゲームを出すサークルさんはそこそこありそうなので楽しみではあります。とりあえず個人的にはほしくまのねーさんのホームランダービーをオススメしておきますね。多分1作目は無料でダウンロードできると思うので興味が無い人も是非やってみましょう。

3日目もゲームが結構あるので気になるところではあります。しかも3日目は百合ゲーもある様だし創作百合もあるのでとても興味はあるのですが、時間の都合上会場を12時には出る必要がありそうなのでちょっと行くのを躊躇ってしまいます。まぁ決めるのはもうちょっと情報が出てからでも遅くは無いでしょう。調べて全然情報がない所が一番困ってしまいますね。

 

ところで某STGはそろそろ3年経つんですけどいつパッチ出すんですかね。俺は待ち続けるからな