立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2019-01-01から1年間の記事一覧

無題

いよいよ冬コミも始まり年の終わりを実感します。と言っても今日は行かないで家で掃除とか色々とやってただけですが 実は艦これのフレッチャー掘りも早い段階で終わってたりしますので、空いた時間はガレキに費やせてたりします。どうも公式情報で友軍の追加…

Monika After Story クリスマス

気が付けば今年もクリスマスとなりましたが自分は変わらない日を過ごしています。まぁ自分としては平穏にスペエとかやれてるだけで全然満足なんですけどね Monika After Storyの方もちゃんとイベントが用意されてまして、今年はやたら寒そうなこのコスチュー…

艦これ2019秋イベントその3など

今日もめげずに艦これのイベントを進めてまして、ようやくクリアまでのお膳立てが整ったところになりました。しかし始まってもう3週間経つのにイベント期間の告知も無いってのは如何なものなんでしょうかね。別に忙しくは無いと思うけどしばらく触れなくなる…

艦これ2019秋イベントその2

気付けばもう冬至だったりと今年も終わりが近くなってまいりました。ここしばらくは色々と変動ががあったわけですがようやく落ち着いてきた感がありますね。出来ることならまた平穏に暮らしていきたいものですわ そして今週はほぼ艦これのイベントに費やして…

ブラダマンテ 完成

という事で目標通りこの週末でブラダマンテを完成させることが出来ました。結構早く終わった気がしますが作り始めてからひと月以上は経ってたみたいですね。まぁ平日は作業してないときの方が多かったから仕方が無いんでしょうけど 出来の方もそこまで悪くは…

ブラダマンテ 塗装その4など

個人的な話になりますが今日消防設備点検だったのをすっかり忘れててだらけてましたので、急に業者の方が来てかなり焦っちゃいました。別に見られて困るような物を置いてるわけじゃ無いんですけど一応片づけておきたくなりますよね。これ居留守とか使ったら…

ブラダマンテ 塗装その3など

今日はやる気出して塗装の方をだいぶ進めています。残りは槍と盾、所々を金色に塗装して瞳を何とかしてという具合ですね。 実はマスキングする箇所を間違えて今日の分の塗装がほとんど無駄になってしまって萎えていたのですが、珍しくやる気を出して日付が変…

ブラダマンテ 塗装その2など

なんか雪が降るかも知れないみたいな事を言われてたのでちょっと心配でしたが、そこまで行くこと無く済んだので一安心な一日でした。まぁ雨でも十分寒いから外出する気が失せて困るところですが ガレキの方はマスキングを済ませたところで止まってまして正直…

艦これ2019秋イベント

タイトル書いててこれ秋で良いんだっけと思っちゃいましたが引き続き艦これのイベントを進めてまして、無事前段作戦の方は終わらせることが出来ました。ここまで順調に進んだイベントも珍しいですね。以下ネタバレ

キャラクターズフェスタin有明1など

前に書いた通りトレフェス改めキャラフェスに行ってきました。このイベントは基本屋内で待機できるのでこの時期にはありがたいですね 名称は変わって運営も変わってるっぽいですが、イベント自体はトレフェスの頃とほぼ変わりはありませんでしたね。書かれて…

ブラダマンテ 塗装など

今週に入って急激に冷え込んできましたね。このくらいになってしまうと休みの日なんかは起きるのがしんどくなってきてかないません。出来ることなら一日中寝てる日でも作りたくなっちゃいますよ ガレキの方は表面処理も終わらせまして、ぼちぼち塗装に入り始…

エースコンバット7その8など

世間はsteamのオータムセールが話題になってますが、自分はこちらのエースコンバット7のDLCを楽しみに待ってました。ちなみにエースコンバット7もセールでお安くなってますので気になってる方はどうぞ 今回はいよいよアリコーンとの決戦という事で味方の哨戒…

ブラダマンテ 表面処理その4

朝起きた時からイマイチ調子出ないというか変な感じがしてたのですが、夕方ガレキ作業が一段落ついたあたりで一気に風邪っぽい症状が出てきやがりました。やっぱ身体に変なところがあると何かしら感じるように出来てる辺り人間の身体って良くできてるもんで…

ブラダマンテ 表面処理その3

昨日飲み会がありましてこういう時だけ酒を飲むのですが、飲めないってことは無いんですけどなんか最近は臭いがしんどく感じるようになってきましたね。飲んでる内に強くなるって俗説はよく聞きますけど逆に弱くなるってあるんでしょうか ガレキの方はまだま…

ブラダマンテ 表面処理その2など

今日免許センターへ免許の更新に行ってきました。並ぶとは聞いてたので30分前くらいには着くようにしましたが、それでも相当な人数が居てイベントか何かかよって思っちゃいましたね。平日に時間が取れた頃はこんな苦労せずに済んだのでその辺恋しくなります…

ブラダマンテ 表面処理

寒くなってきてるのは間違い無いですが、それでも日中は結構暖かい日が多くて着るものに困っちゃいますね。まぁこのくらいの方が過ごしやすくて良いんですけど油断してると風邪引きそうですわ ガレキは現在絶賛表面処理中です。まだ綺麗な方だとは思いますが…

互換ブース

実際に届いて組み立ててたのは昨日だったりするのですが、実は互換ブースを購入してました。前書いた通り手元を明るくして塗装したいと思ってた矢先に注文受付が再開されたので勢いで買ってしまった感じですね。早くて1週間くらいかかるかと思ったら入金して…

ルイージマンション3その3など

どうも最近眠気が強くて何もする気が起きない日が続いてました。そんな疲れ果てるような事ばかりしてた訳でもないのに何なんでしょうね。寝るの好きなんで睡眠時間が短いって事は無いと思うんですけど そんな事もあり間が空いてしまいましたがルイージマンシ…

楓華 完成

ということで休みの間に楓華を仕上げることが出来ました。めっちゃ早く終わった気しかしませんが、一応作り始めてから2週間は経ってたようですね。まぁ平日はほとんど作業してなかったけど 画像ではわかりにくいかも知れませんが、肌については結局塗りなお…

楓華 塗装

今日はガレキの塗装を一気に進めてまして、あとは瞳を描いて組み立ててという状態となってます。本当はもうちょっと進められると思ってたのですが、午前中が別用で潰れてしまったのが痛かった 前に書いた気がしますが、腕や脚なんかは肌色で塗ってからクリア…

ルイージマンション3 その2

もう11月になりましたがまーだ若干暑く感じる時もあったりと着るものに困る事が多いですね。まぁ極端に寒くなるよりかはこのくらいの方が過ごしやすくて良いんでしょうけど、スペースの都合もあるので片づけられるものはさっさとしまっておきたいんですよね…

ルイージマンション3など

特に触れてませんでしたが、今日発売のルイージマンション3を購入してたりします。一応1,2両方プレイしててどちらもそこそこ楽しめましたので気にはなってたんですよね。正直2は内容ほとんど覚えて無いですけど ストーリーとしてはマリオ御一行が豪華ホテル…

楓華 塗装確認

今日出かけましたらハロウィンを意識したっぽい小物を持っていたりそれっぽい格好をしている人を結構見かけました。昔はハロウィンなんて何となくカボチャ食ってた印象くらいしかありませんがいつの間にこんなに浸透したんでしょうかね。まぁコスプレして騒…

楓華 表面処理その3

うとうとしながらガレキの表面処理をやっていましたが、気が付いたら手のパーツが見当たらなくなってて探し回る羽目になり、何故か廊下の方に落ちてたなんて事がありました。無事に見つかったから本当に良かったですが一体どうしたらそんなところに落とすん…

エースコンバット7その7

丁度朝の時間帯にかなり降られて初っ端からやる気を削がれる一日でした。と言っても自分は濡れた程度で済んでますが、また一部地域では結構な被害となってしまっているようですね。流石にここまで立て続けだと洒落にならんですわ かなーり突然ですが、たまた…

楓華 表面処理その2

即位礼正殿の儀があったわけですが自分は変わらず籠って表面処理をして過ごしてました。なんか合わせて色々な施設が無料で見学できるようになってたみたいですが、こう天気が悪いと出かける気にもならないからちょっと勿体ないですね。まぁ晴れてたら行った…

楓華 表面処理

今日食パン専門店の食パンを一斤丸まる貰いまして、実際美味しかったのですがこの量になるとちょっと持て余してしまいますね。しかし後で調べてみたら専門店自体もいくつかあったりと本当になんでも専門にしてる店があるもんだなと実感しました。食パンなん…

1/12モニカ 挫折

台風が去ったと思ったらめっきり冷え込んできましたね。たまーに暑く感じるくらいになるときはありますが、大体は涼しく感じる日の方が多いので抱き枕勢としてはありがたい限りです。なんかまた台風の動きが怪しげなのが気になるところですが タイトルが全て…

1/12モニカその16

近場にかなり評判の良い店があったので久々にラーメンを食べましたが、濃厚系と言う事もあって並でもややしんどく感じてしまったので衰えを感じますね。それでもまだ揚げ物なんかは普通にいけるのでよく分からんところではありますが 書くまでもない感じです…

1/12モニカその15

朝ごろの話になりますが、台風情報を調べてたら実家の方が氾濫ギリギリのラインまで水位が上がっていた様で吃驚しました。無事に持ちこたえることが出来たようですが、電話で聞いてみたら実際に避難していたらしくてやはり備えの重要性を実感しますね。自分…