立体雑記帳

立体だったり百合だったり

楓華 表面処理その2

即位礼正殿の儀があったわけですが自分は変わらず籠って表面処理をして過ごしてました。なんか合わせて色々な施設が無料で見学できるようになってたみたいですが、こう天気が悪いと出かける気にもならないからちょっと勿体ないですね。まぁ晴れてたら行ったのかと言われたら怪しいところですけど

 

f:id:yurichu:20191022234454j:plain

f:id:yurichu:20191022234509j:plain

進捗としてはゲート跡やパーティングラインなんかは大体処理しまして仮組みも試してたりしています。元々綺麗だったのでこの辺はあっという間でしたね

固定出来てないと椅子が動いてしまうので現時点では自立出来てませんが、ちゃんと固定出来ればその辺は問題なさげですね。他のパーツの噛み合いもばっちりですし本当に良く出来てると思ってしまいます。楽で助かる

ただこのキットに限った話ではありませんが、スカートなんかのフリル部分のヤスリがけは非常に面倒ですね。自分はスポンジヤスリで頑張ってますけど何かうまいやり方とかあるんでしょうかね。マスキングも同様に面倒だから苦労も2倍である

 

f:id:yurichu:20191022235215j:plain

そしてちょっとだけサフ吹きもしてましたが、こうすると服なんかのモールドが凄く目立ってきますね。適当に見えながらも所々が花っぽく描かれてるのがとても綺麗に感じられます。これ掘るのどれだけ大変だったんだろうか