立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルスクラッチ モニカその2

変わらずフルスクラッチを進めてまして、前髪と後頭部を作ってました。前髪はまだ調整途中ですが、後頭部の方は一応形にはなりましたね。写ってませんが 途中と言うのもありますが、こうして比較してみるとまだ違うように感じられますね。これはしばらく時間…

フルスクラッチ モニカ

という事で早速モニカのフルスクラッチに取り掛かっています。しかしフルスクラッチをやってると時間があっという間に溶けるので休んでる気がしませんね とりあえず現在はこんな感じになってます。まだ手直しは必要になるかと思いますが、自分にしては良く出…

マグカップ作成など

突然ですがこれは自分が使っているマグカップです。実家に居た頃から使ってたので多分10年以上は使ってたんじゃないでしょうかね。と言っても別に思い入れがあるわけでは無く、単に割れたり欠けたりしなかったから使ってるだけなんですけど。 なんでこんな話…

フルスクラッチ SDモニカ 完成

なんかちょっと突然っぽくなってますが、長い事作ってましたSDモニカも完成となりました。実を言うと平日の間にも少しずつ進めてたんですよねこれが しかし最初はSDならサイズも小さいしまだ楽な方なのかなと思って作り始めた訳ですが、実際に作ってみるとバ…

フルスクラッチ SDモニカその11

特に予定もないし、ずっと雨という事もあって今日も篭ってフルスクラッチを進めてます。雨の中サフ吹きするのもどうなのかなと思いましたが、特に問題なく出来たので一安心ですわ。駄目と言う意見と別に大丈夫という意見どちらも見かけるんですがどうなんで…

フルスクラッチ SDモニカその10

今日も変わらずフルスクラッチを進めてまして、気になっていた箇所の修正をひたすら行っていた感じになります。結局リボンも作り直しましたしなんかもう7割くらいは作り直していますね。最初の物と比べると全然違うわ まぁそのお陰もあって元絵には一応似て…

フルスクラッチ SDモニカその9

上手く撮れてない+粉まみれで汚くなってますが、一応形にはなりました。が、特に腕に関しては全然上手く作れてる気がしなかったりします。これでも何度か作り直してたりはしますが、何回やってもどうもしっくり来なくて困った。 そしてちゃんと2頭身になる…

フルスクラッチ SDモニカその8

5月中にはある程度形にはなってるかと最初思ってましたが、あっという間に6月に入ってしまいましたね。まぁ今回に限ってはあまり妥協したくなかったので別にかまわないんですけど。でも流石に6月中には完成させたいところです 今日は主に胴体部分を作ってま…