立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリカ 完成

という事でキリカも完成となりました。途中で若干計画が狂いましたがなんとか5月中に仕上げられて良かったですわ とりあえず昨日も書いた通り筆塗りした個所は若干汚くなってるところがありますが、他に関してはそんなに悪く無いんじゃないかと思ってます。…

キリカ 塗装その3

数日更新が途絶えてましたが、実は緊急事態宣言解除に伴って27日から通常勤務に戻ってました。流れ的に今月末まであの流れが続くと思ってましたので完全に不意を突かれましたね。平時に戻るとはいえやはり身体にこたえる という事で作業出来るのも休みくらい…

キリカ 塗装その2

だいぶ悩んでいた浴衣部分もとりあえず作り終えました。色については結局ディーラーさんが作ったものと同じような色を選んでます。後で気付きましたが色は好きに塗ってくれ見たいなこと書かれてましたし、なんかゲーム中でもフィギュアでも様々な色の服を着…

キリカ 塗装

という事でぼちぼち塗装に入り始めています。と言ってもまだ肌と髪しか塗ってませんけどね 肌はいつものラスキウスを使って、見た感じ色白っぽい様なのでそうなるように。髪もラスキウスアウラのブロンドとクリアーホワイトを混ぜたもので塗ってます。調べて…

キリカ 表面処理その7

解除になるかと思われていた緊急事態宣言も、まだ関東の方は継続となったようですね。実に不謹慎な話ですが、このおかげで多分今月一杯は堕落した生活を送れそうなので自分としては助かりますね。前にも書きましたがその反動が心配ですけど 今日はこちらの弓…

キリカ 表面処理その6

非常事態宣言が21日で解除になる可能性が高い?様で、どうもそれに合わせて現在の輪番制も終了となる流れっぽくなってしまいました。勿論解除されなければまだ継続となる様ですが、もうのんびり出来なくなると考えると普段通りに戻るだけとは言え辛いものがあ…

キリカ 表面処理その5

意識してませんでしたが、昨日今日と本来だったら静岡ホビーショーが開催されてた日でしたね。時間さえあれば今年も行きたいと思ってましたので残念な限りですが、メーカー新製品の告知なんかはネット上で確認できるのが救いです。特に今回はコトブキヤのメ…

キリカ 表面処理その4など

どうやら昨日の時点でキャラフェス横浜の開催延期が決定してたようですね。秋のワンフェスも中止となりましたし今年のガレキイベントはもしかしたら全滅となってしまったのでしょうか。トレフェスオンラインは稼働中の様ですし期待したいところではあるので…

キリカ 表面処理その3など

かなり広い範囲で非常事態宣言が解除となる様ですね。と言っても自分の地域はまだ継続されるので大した変化は無いと思いますが、解除された地域が今後どうなっていくのかは気になるところですね。この手の判断はどっちにしたって賛否出てくるから難しそうで…

キリカ 表面処理その2など

なんか所によっては30℃を越える場所も出るくらい暑い日となったようですね。最近は夜も少し暑く感じられるようなってきましたので早くも先行き不安になってきます。早く冷たく感じられる抱き枕が開発されることを心から願いたいものですわ ガレキはまだまだ…

キリカ 表面処理

なんかガレキに触れるのも久しぶりになっちゃってますが、一応作業自体は毎日やってます。まぁやってる事はずっと表面処理なんですけど 悲しい事にまだそれなりに時間が掛かってしまいそうなので、ガレキに関してはこれと言って書くことが無い状態が続きそう…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAその9など

自分は今日まで休みでしたが、長かろうと短かろうと終わってしまうと非常に憂鬱ですね。なので自分の今の状態の様な、交互に休みが来るという形態の方が合っているのかなとも思ってしまいます。自分としてはずっと休めるならそれに越したことはないんですけど…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAその8

今日エポキシパテを買いにヨドバシに行ったのですが、聞いてた通り来店理由を聞かれたり中はいつものBGMが無く順路が作られてその通りにしか進めなかったりと非常に物々しい雰囲気でしたね。まぁ見てた感じちゃんとした目的があれば来店を拒否されるってこと…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAその7など

ゴールデンウィークも既に半分以上終わってしまいましたね。世間では外出できなくて退屈って人も居て論争も巻き起こってる様ですが、自分からしたらこの程度の連休じゃ全然時間が足りないのでもっとくれという感じですね。やはり引き籠るのも適性があるとい…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAその6など

忘れてましたが本当なら今日からC98だったんですね。今回は通販を行ってるサークルさんが多く見受けられますが、最近の自分が良く回ってる評論・情報系のサークルさんは通販どころかネット上で情報を公開してないところも多かったりするので悲しい限りですね…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAその5など

皮肉なことに自分は新型コロナウイルスの影響で今までで一番長いゴールデンウィークとなりました。仮にこのまま輪番制が続くとなると5月は半月以上は休みみたいなものですね。正直休みがいくらあっても足りないくらいなのでいくらでも休ませてくれという感じ…