立体雑記帳

立体だったり百合だったり

キリカ 表面処理その5

意識してませんでしたが、昨日今日と本来だったら静岡ホビーショーが開催されてた日でしたね。時間さえあれば今年も行きたいと思ってましたので残念な限りですが、メーカー新製品の告知なんかはネット上で確認できるのが救いです。特に今回はコトブキヤのメガミデバイス新作が凄く話題になってますね

ガレキは書いてた通りサフ吹き→表面処理の流れになってまして、1/3くらいのパーツが良さげな状態となってます。やはり時間に余裕があると作業も丁寧になるんだろうか

 

f:id:yurichu:20200517234141j:plain

ちょっと気になった点として、今回の物はこんな感じで積層面?みたいなギザギザになってる箇所が多く見受けられました。その辺全然知らないんですけどレジンによる複製でもこんな感じになる時があるんでしょうかね。簡単に処理できるから困ってる訳ではないですけど

今のところは順調に進んではいますが、一番状態悪そうな弓がまだノータッチですので、それの処理にどれだけかかるかですね。それでも今月一杯は時間が取れますので、どんなに掛かっても今月中には塗装に入って多分完成まで漕ぎつけるんじゃないでしょうかね。感染者数の推移からしても来月からは平常通りに戻ると思いますので、できれば区切りよく行きたいところです

 

今日のpogostuck

進捗無いです。こっちはもっと時間割かないと今月中に終わるか怪しいですね。