立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスク交換、増設

かなり突然ですが、今日はメインで使ってるPCのハードディスクの交換と増設を行ってました。実は昨日の時点でDドライブの方が故障寸前?の状態だったんですよねこれが。Cドライブじゃなくてラッキーだったな ちなみに何で特定できたかというと、アクセスラン…

ペインティングニードル

以前からちらほら見かけていて気になっていたペインティングニードルを買ってみました。価格は12本入りで約1300円と安くはないかなという感じです これが気になっていた理由としては、ニードルということでパーツにそのまま刺して持ち手に出来るのなら便利だ…

鹿島 表面処理その3

今日帰る途中に電車にて派手に寝過ごしました。体質なのか知らんけど何もせずにじっとしてるとすぐに眠くなってしまうのは出来るのなら何とかしたいですね。流石に立ってれば寝ないけど空いてるのにわざわざ立つ気にはならんな。 今日も引き続き表面処理を進…

鹿島 表面処理その2

帰ってから知りましたが、今日からプレミアムフライデーなるものが導入されているみたいですね。自分の所は全く関係なかったし、その恩恵?を受けられている人がどれだけ居るのか気になるところですが、早く帰れるから消費が増えるなんてそんな単純なものなん…

鹿島 表面処理

最近どこで電車に乗ってもイヤホンから音漏れしてる人と遭遇するのですが、今日は音垂れ流しで動画を見てるという猛者と遭遇しました。正直呆れを通り越して清々しさすら感じてしまいましたね。これだけ神経図太ければ生きてて楽しそうだなと思うのでした ガ…

鹿島 パーツ洗浄

なんか最近は寒暖差が激しい日が多くなってきましたね。徐々に春に近づいてきているのかなとも感じられますが、周りで体調を崩してる人が増えてきたので気を付けたいところですね。しかし自分は調子悪くなってもさっさと寝てたらすぐに治る事が多いのですが…

パーツチェックなど

昨日今日でワンフェスにて買ってきた物のパーツチェックをしてました。数が数だから結構掛かってしまいますね。 とりあえず今回も欠品等は無さそうでしたので一安心です。パーツリストが無かったり、一部分かりにくい物があったりしてちょっと焦りましたがね…

ワンフェス2017冬

今日はワンフェスに行ってきました。晴れてはいましたが、風がそこそこ吹いていましたのでちょっと肌寒く感じる陽気でしたね。まぁ最近よくある強風に比べたら全然大したことありませんでしたが 自分は今回もダイレクトパスに当選してたので先行入場組でした…

ジャンヌダルク 完成

という事でジャンヌダルクも無事完成させることが出来ました。作る前は買ったは良いけど本当に組めるのか自信なかったですが、作ってみると案外何とかなるもんですね。出来も悪くは無い感じになったと思います。 見て分かるかと思いますが、旗の下に置いてあ…

ジャンヌダルク 塗装、デカール貼り

艦これのイベントが終了したところでガレキ作業を再開しています。なんか久々に感じてしまいますが、実際の所は触ってない期間は3日しか無かったみたいですね。毎日作業してると少し空くだけでだいぶ経った様に感じてしまうもんですな そしてタイトル通り今…

艦これ2017冬イベントその2

今日も引き続き艦これのイベントを進めてまして、無事にクリアすることが出来ました。小規模というだけあって短期間で終わってくれたし、ストレスが溜まる事もほとんど無かったしボスは百合だったしで今回は良いイベントに思いました。以下ネタバレ

艦これ2017冬イベント

今日はずっと艦これのイベントを進めてます。ガレキはあと少しで完成なのですが、やっぱ平日はやる気が沸かないのでした。以下ネタバレ

ジャンヌダルク 塗装その4など

今日も風が強い一日となって、最近穏やかな日の方が少ないように感じるようになって来ました。天気とかそういう類については碌に知識が無いのですが、今の時期ってこんなに風が吹き荒れるもんなんですかね 残ってた髪の塗装も終わりまして、これでエアブラシ…

ジャンヌダルク 塗装その3など

天気も良かったので塗装も捗ってまして、半分以上の塗装が終わった状態となりました。他の箇所もマスキングはほぼ終わってますのでやろうと思えばすぐに終わりそうな感じですね。筆塗りも少しで済みそうなのがありがたい 前回悩んでた脚はこんな感じになりま…

ジャンヌダルク 塗装その2

朝起きたらうっすらですが外が白くなっていてちょっと驚きました。積もるような量は降らなかったのが幸いですが、これだと日陰の箇所なんかは凍結しそうで怖いですな。 昨日マントのマスキングをしてましたが、そちらは後回しにして紫系の色で塗るパーツを塗…

ジャンヌダルク 塗装

という事で今日から塗装の方を進めています。と言っても昨日書いたとおり今日は一部のマスキングだけで終了してしまった形となりますがね。やはりこのマントのマスキングが面倒でした でもマスキングさえ終わってしまえば一気に塗れるパーツが多いのでやる気…

ジャンヌダルク 塗装確認

週末の穏やかさが嘘のように風の強い日が続いてもううんざりです。周りに田畑が多いのでこういう日は砂埃が凄く舞うんで外に居るのが嫌になるレベルです。いい加減収まってくれ そして長いことやってきたガレキの表面処理もようやく終わりましたので、これか…

うらら迷路帖

今日はtwitterにてお勧めされたうらら迷路帖を買って来ました。短期間で買いまくって散財している感じですが、今回はメロンブックスのポイント支払いで購入したので実質タダです。ありがてぇ 内容としては占い師を目指す女の子4人をメインとしたお話ですね。…

ステラのまほうなど

今日は立春という事でかなり暖かい一日になりましたね。正直言うと朝の予報を見ても普段とそんなに変わらんやろw位にしか思ってなかったので少し暑い思いをするくらいでした。でも流石に朝はまだ寒いから仕方ないよね かなり突然な感じになりますが、ステラ…

ファイアーエムブレムヒーローズ

なんか最近風が強い日が続いて嫌になっちゃいますね。自転車を多用している人間としては雨より風の方がしんどいんで勘弁して欲しいものですわ。雪よりマシとはいえ限度という物がある 昨日配信されたファイアーエムブレムヒーローズを試しに遊んでいます。FE…

ジャンヌダルク 旗作成

久々に帰るのが少し遅くなりましたが、まだまだ暗くなるのが早いですね。途中灯りが全然無い箇所もあるので結構おっかなかったりします。水張ってないとはいえ田んぼに突っ込んだりしたら洒落にならん 遅くなったのでサフ吹きとかをする気にならなかったので…