立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

U-511 表面処理その10

最近こればかりですがまーたかなり暑くなった一日でした。ニュースを見ると今年一番の暑さとか言ってましたが何度目の今年一番の暑さなんだよって感じですね。まだ冷房は使いたくないけど何時までそんな事言ってられるだろうか ガレキはまだまだ表面処理が続…

U-511 表面処理その9

久々に晴れとなりましたが今日くらいの気温なら程よい暖かさで丁度良いですね。これが続いてくれればまだ楽なのですが、明日からはまた暑くなってくるようなのが辛いところですわ。 昨日書いたとおり今日はサフ吹きをしてます。艤装等の前段階で気泡が酷いパ…

U-511 表面処理その8

今日もほとんど一日中表面処理やってました。最近日が沈むのが遅くなってきたからか、ずっと作業してると気が着いたら良い時間になってるという事が多々ありますね。もう夏に近づいてるんだなと実感しますわ 作業の方は順調に進んでまして、明日試しにサフ吹…

U-511 表面処理その7

前にも書いた気がしますが、傘を横にして持っている人をしばしば見かけるのですが本当に危ないので止めて欲しいですね。特に階段だと顔の辺りに先端が来るのでおっかなくて仕方がありません。少しは周りに気を使ってくれ ガレキはまだ表面処理やってます。あ…

U-511 表面処理その6

予報どおり今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。流石にまだ冷房の類は使いたくないと思っていたのでしばらくこのままだと助かりますね。人は大丈夫でも機械の方がいかれてしまうのが本当に困る ガレキは変わらず表面処理中です。まだしばらく掛かりそうな…

U-511 表面処理その5

まーた今日も暑くてかなわんと思ってましたが、今日は比較的風が吹いてたのでかなり楽でしたね。しかもこの暑さも徐々に和らぐらしいので有難い限りです。ただ抱き枕充するにはもう厳しい暑さなのがつらい ガレキは変わらず表面処理中です。画像を載せてる通…

U-511 仮組み

今日は表面処理を進めつつ仮組みもしてみました。やはりこうやって実際に形にしてみると完成品のイメージがし易くて良いですね。まぁ艤装と一部パーツを付けてない状態なんですけど 組んでみた感じとしては、右手と艤装がちょっと接触しそうなくらいで特に困…

U-511 表面処理その4

今日もまた随分と暑くなった一日でしたね。自分の地域も30℃位まで上がってたりと勘弁して欲しいですわ。梅雨もまだなのに気が早すぎるぞ 表面処理ですが、昨日もっとやばいと書きました台座のパーツの気泡埋めがとりあえず終わりました。一応付け足しておく…

U-511 表面処理その3

たまたま見かけましたが、エースコンバット7の発売日が今年中から来年に延期になったみたいですね。かなり楽しみにしていたソフトの1つなので非常に残念で仕方がありません。よるのないくに2も音沙汰ないし待っている物が悉く延期されて辛いですわ ガレキは…

U-511 表面処理その2

喉が痛むと思ったら今度はくしゃみが止まらなかったりと見事に風邪を引いたようです。と言ってももうだいぶ良くなってきてるので普通に過ごしてますが、今後は寝落ちしないように気をつけたいですね。 現在は本格的に表面処理に入ってまして、とりあえずパー…

U-511 表面処理

気温が上がってきたら早速寝落ちする事が増えて来ました。そのせいか分かりませんが喉が少し痛かったりするので気を付けないといけませんね。理由は知らんけど5月って風邪引きやすいらしいですし 表面処理に入るのか分かりませんが、とりあえず接続に必要な…

U-511 パーツ洗浄

今日はコンピューターウィルスの話題で持ち切りでした。幸い自分の身の回りでは感染が見られたという話は聞きませんでしたが、大手企業が被害を受けてたりとちょっとおっかないですね。どういう過程で感染したのかが分からないのでそこが気になるところです…

スティレット 完成

今日は涼しめで今までに比べてかなり過ごし易かったですね。正直今くらいの時期はこんな感じの気温のイメージがあるのですが、いつ頃からやたら暑くなってきてるんでしょうかね。 これで完成と言って良いのか微妙なところですが、とりあえず当初の目的である…

スティレット 塗装その2

残りのパーツの塗装も一通り終わりまして、残りはデカールを貼って組み立てるだけとなりました。ガレキと違って気泡なんかに苦しめられずに手軽に作れるのは本当にありがたい ただこの画像を見ても分かるかと思いますが、成形色と同じ色を作れているかと言わ…

スティレット 塗装

最近は暑いと感じない日の方が少ないように想うくらい暑さがきつくなって来ました。去年がどのくらいだったか知りませんが、まだ5月の上旬でこれとか急すぎる気がしますね。そら体調崩す人も出るわ 今日は一部パーツの塗装を進めています。一応箱絵に近くな…

スティレット カスタマイズその2

前に書いたとおり主翼を小さくしてみました。本体の大きさを考えるとやはりこのくらいが丁度良いように感じられますがどうでしょうね。しかしどのくらいのスケールだったらこいつらに丁度良い感じの大きさなんだろうか 主翼はこのU字の部分で挟んで取り付け…

スティレット カスタマイズ

イベント明けという事で休みを取ってましたので、今日はずっとスティレットのカスタマイズに取り掛かってたりします。元々こういうのを考えるのは苦手なつもりだったのですが、いざ取り組んでみるとなかなか楽しいもんですね。上手く作れてるかは置いといて…

博麗神社例大祭14

これを書いてる時点で日付が変わってるのですが、今日は博麗神社例大祭14に行って来ました。トレフェスで来たばかりなので新鮮味が無いのがちょっとアレですね。毎年行ってるのに新鮮味も何も無いけどさ 今回は例大祭の他に艦これやガルパン、ブシロードのイ…

トレフェス17など

昨日の話になりますがトレフェスに行って参りました。今回はホビーラウンドと日程が被ってなかったのでその点は非常にありがたいですね。まぁホビーラウンドの方はディーラー数が一気に減ったようなので今後どうなるのか怪しい気すらしますが 今回はガイドブ…

艦これ2017春イベントその2

昨日書いたとおり日中は出かけていたのですが、どこもかしこも人だらけで疲れますね。連休だと偶にはどこかに行きたいと度々考えますが、いざ出かけてみると混雑してるのが嫌と思う辺り引きこもってる方が性に合ってるんでしょうかね。別に外に出たくないわ…

艦これ2017春イベント

今日はずっと艦これのイベントを進めています。そのお陰で順調に進める事は出来てますが、なんか疲労感も半端なかったりします。ほとんど見てるだけなのになんでこんなに疲れるんでしょうかねこのゲーム。以下ネタバレ注意

スティレット 組立てその2

もう日中は暑く感じるくらいになってきました。他の時間帯はまだ涼しいので平気ですが、すぐに一日中暑くなってしまうのかと思うと今から参ってしまいますね。抱き枕充できなくなるのは辛い とりあえずパチ組みですがスティレットが完成しました。やはり組む…