立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のフルスクラッチ 腕、胸部作成

なんだか最近鼻がムズムズするようになって来ましたので、そろそろ花粉が舞う時期なのでしょうか。自分はそこまで症状が酷いわけではないのでまだ耐えられるのですが、辛い事に変わりは無いので勘弁して欲しいですね。 フルスクラッチは前回で頭部を一応作り…

2度目のフルスクラッチ 頭部作成

昨日で顔を作り終わりましたが、今回は耳も作っているようなのでこちらも真似して作ってみてます。かなり適当に作りましたがなんかそれっぽい感じにはなってますね。下過ぎないかなーとか思ってましたがそんな事も無さそうです。 更に本では耳の窪みの部分も…

2度目のフルスクラッチ 顔作成その2

最近そこまで寒く感じる事が少なくなってきたように思います。梅の花が咲いてるのも見ましたし寒さもそろそろお仕舞いなんでしょうかね。まぁ昨日雪が降ってビビりましたが 今日も引き続き顔を作成しています。ですが目や口を作るにあたって身体と繋がったま…

2度目のフルスクラッチ 顔作成

艦これ改が一段落着きましたので久々にフルスクラッチを進めています。記事を見たら一週間くらいはノータッチだったようですね。まぁいい気分転換にはなりましたね そして久々で今どういう状況だったか忘れていましたが、丁度これから顔を作っていく所だった…

艦これ改 その5

長い事やってた艦これ改ですが今日クリアする事が出来ました。感想としては予想外にちゃんとゲームになってて何だかんだで楽しむ事が出来ましたね。今回は色々とネタバレになりますんで平気な方だけどうぞ

艦これ改 その4

今日も元気に艦これ改やってます。フルスクラッチの方も進めたいのですが、ファンド触ってるとあっという間に手が汚れるので他の事をやりながらと言うのが難しいです。ガレキ製作だったら手はそんなに汚れないので同時進行出来るんですけどね 現在は西方、北…

艦これ改 その3

今日桜Trickの一挙放送をやっていたお陰で、最近枯渇気味だった百合成分を補充する事が出来ました。内容が過激?なのでここまで来ると人を選びそうな作品ではありますが、一気に糖分を摂取するには丁度いい作品だと思います。個人的にはコトネとしずくが熱い …

艦これ改 その2

今日も引き続き艦これ改を進めています。しかし終わりがあるというのは聞いていますがどうなったら終わりになるんでしょうかね。全海域を攻略したら終了になるんでしょうかね 現状は中部西海域を新しくクリアしています。ブラウザ版で言うバシーやオリョール…

艦これ改

本日発売の艦これ改を買って来ました。しかしどのくらい延期してたんでしょうかね。まぁもっと延期してるゲームは結構有るようですが。 ちなみに右のクリアファイルは購入特典で貰って来ました。正直こういうクリアファイルやポスターなんかは貰っても使わん…

2度目のフルスクラッチ 腰~太もも調整

こちらは前回の作業終了時の状態です。基本的には本だと違和感を感じた部分を随時手直ししていってる感じなのですが、自分ではイマイチ判断付かないのでとりあえず本の通り進めています。この後は腰骨の作成と、太ももへ更に盛り付けを行っていきます。 と言…

2度目のフルスクラッチ 上半身作成その2

昨日に引き続き上半身を作っていて、今日は腰の辺りに更に盛り付けているところになります。とりあえず腰のくびれっぽいものは作れてるのかなと思いますがどうでしょうね。ちょっと細くなり過ぎてる気もしますが、今まで作ったガレキを見ても結構ほっそりし…

2度目のフルスクラッチ 上半身作成

皆さん今日はバレンタインデーですね。一大百合イベントということで数多くの百合イラストが投稿されていましてぼくはとても幸せです。最近粘土捏ねてばかりの生活で百合力が枯渇してきているので誰か百合成分下さい これは足先を一応作ったところで、台座に…

2度目のフルスクラッチ 膝下作成

艦これのイベントも無事に終わらせる事が出来ましたので、またフルスクラッチの方を再開しています。なんか長い事間を空けたように感じられますが、イベントやってたのって2日だけなんですよね。感覚が麻痺してるな 現在はふくらはぎの部分を作ったところに…

艦これ2016冬イベント その2

休みだったと言う事もあり、今日はほとんど艦これのイベントを進めています。今考えると丁度祝日に合わせてきた感じなんですかね。以下ネタバレ

艦これ2016冬イベント

そういや今日から艦これのイベントでしたね。帰って起動してみたらメンテ中でなんでやねんと思いましたよ。今回はMAP数自体は少な目のようなのでさっさと終わってくれる事を願うばかりです。以下ネタバレ

2度目のフルスクラッチ 腰~太もも作成

気分転換もしたところで今日はフルスクラッチを進めています。芯が大体出来たところで今日から本格的に盛り付けを行っていきます。どこから作っていくのかと思ったらまずは腰~太ももの辺りから作り始めていくようです。前回は上の方から作っていったのでち…

ワンフェス 2016冬

楽しみにしてましたワンフェスに行って参りました。夏は用事が出来て行けなかったので1年振りで2度目の参加になります。 ちなみに自分は7時前くらいに待機列に到着しています。なんかtwitterを見ると列形成の際トラブルが有ったようですが、自分が並ぶ時は特…

2度目のフルスクラッチ 芯作成その2

今日もはとんどワンフェスの準備とフルスクラッチに時間を費やしています。前回作っていたときも感じましたが、やはり体の形を作っている時が一番楽しく感じますね。ただ問題は指がファンドまみれになってしまうことですが 昨日から乾燥させてた各パーツが固…

2度目のフルスクラッチ 芯作成

前回は中途半端なラフスケッチを描くだけで終わってしまいましたので、今日から本格的に作業を進めていきます。前回は頭部から作り始めていましたが、今度は体全体の芯から作り始めているようです。だから最初におおよその大きさから考えているんですね。 と…

2度目のフルスクラッチ 製作準備

今日から2体目のフルスクラッチフィギュアを作っていこうかと思います。プラモデルを作り始めた時はしばらくプラモデルに夢中になって、ガレージキットを作り始めたら今度はそっちに、フルスクラッチを始めてたらそればかりと実に分かりやすい人ですね。まぁ…

初めてのフルスクラッチ 反省会

昨日初フルスクラッチフィギュアを完成させましたので、じゃあ早速次と行きたいところですが、先ずは反省点でもまとめてみようかと思います。備忘録として使えるのでブログって便利ですね。 ・顔 これは具体的にこうした方が良さそうと断定できないのですが…

初めてのフルスクラッチ 完成

勢いだけでなんとなく始めたフルスクラッチですがようやく完成となりました。控えめに言っても微妙な出来となりましたが、色々と試行錯誤しながらなんとか完成させたことに意義があると思いたいものですね。妥協点も多いわけですが 比較してみるととりあえず…