立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼風青葉 表面処理その5

イベント翌日という事で今日は休みにしてたので一日のんびりしてました。肩が結構痛む状態だったので正解でしたね。買う量を考えないからこんな事になるんだよな ガレキの方は昨日買ってきた物のパーツチェックを終わらせて、その後また表面処理を進めていま…

ワンフェス2017夏

という事で今日はワンフェスに行って来ました。天気は怪しい感じで何時雨が降ってきてもおかしく無さそうな感じでしたが、ほんの少し降られた程度で涼しく過ごせましたので助かりました。 実は今回もダイレクトパスに当選してまして、しかも番号が1番と今年…

涼風青葉 表面処理その4

なんか雨が降ったり止んだりを繰り返していて今から明日が心配になって来ました。降ったとしても少量なんでしょうけど雨に降られながら待ってるのは身体に堪えますわ 今日も表面処理を進めてはいますが、どちらかと言えば明日のワンフェスの準備に時間をかけ…

涼風青葉 表面処理その3

今日も表面処理を進めてはいますが、なんかいつもより疲労感が半端ないのでちょっとしかやってなかったりします。そこまで夜更かししてる訳では無いけどずっと眠気も強かったりするんでこれはさっさと休めって事なんでしょうかね。 進捗としては昨日折ってし…

涼風青葉 表面処理その2

久々に涼しく感じられる一日で助かりました。しかも予報だとしばらく同じくらいの気温の日が続いてくれる様なので有難い限りです。とりあえずワンフェス当日が雨じゃなければ良いですけど 今日も表面処理をしつつ仮組みまでやってます。上手い事調整すれば立…

涼風青葉 表面処理

全然意識してませんでしたが今日は土用の丑の日ですね。twitterでも話題になってますが元々うが付く食べ物を食うと良いみたいな日だったと思うので、それなら絶滅の恐れがある鰻じゃなくてうどんとか梅とか他にも色々とあるんじゃないのかなと思ってしまいま…

ワンフェス ディーラーチェックなど

今日手伝いで除草作業をしてましたが、草毟りなんてひっさびさにやったので腕が痛くなってしまいました。これを書いてる時点では痛みは引いてますが、普段運動等を碌にしてないのを含めて体力の衰えを実感しますね。と言いつつ結局何もしないんですけど その…

レム 完成

という事でレムも無事完成させられました。最初はもっと早く完成となるかと思ってましたが、予想してたよりは時間が掛かりましたね。ワンフェスまでに終われば良いかなくらいのつもりで作ってたので全然良いのですけど 出来としてはぱっと見は悪く無い感じで…

レム 塗装その5

学生はもう夏休みに入っているようですが、聞いた話では夏休みがちょっと短くなってるらしいですね。ますます暑さが増してきているのに短くするってのは元々の目的と逆行してる気がするのですがどうなんですかね ガレキはメイド服の塗装が終わりましたのでほ…

レム 塗装その4

今日も少しですが塗装を進めてまして、衣装の上の方が大体終わった状態となりました。リボン等の細部の塗装はあとで筆塗りします 正面の白のラインはちょっと歪んでる様な感じになってしまっていますが、その他については割と綺麗にできましたね。歪んでると…

レム 塗装その3

twitterで見かけましたが、今日都内で尋常じゃない感じの雹が降ったみたいですね。大雨も各地で相次いでいるようだし最近天気が不安定ってレベルじゃないですな ガレキについては今日はマスキングだけで終わってます。マスキング自体はあと少しで終わりにな…

レム 塗装その2

昨日の夜に落雷によるトラブルがありまして、その対応で疲れ果ててたら今日は昼くらいまで寝て過ごす事になりました。何度も同じことを書いていますが、やはり天気に関してはどうも運が悪いように感じますね。しかし数十分くらいの雷で数時間拘束されるとは…

レム 塗装など

今日も一日アホみたいな暑さでしんどかったです。こう暑いと何もする気が無くなってしまうので困っちゃいますね。別に寒いと活発になるわけじゃないけどさ 表面処理が終わりましたので早速塗装に入ってまして、今日の所は髪と肌色部分の塗装を行っています。…

無題

今日は急な飲み会があったので作業等は出来てません。強制というわけではないからまだ良いものの、こういうことはできれば数日前から伝えて欲しいものですわ どうでも良いのですが、思ったよりスマートフォン等でゲームしてる人って多いんですね。普段ゲーム…

レム 塗装確認

まだ冷房に頼らない生活を送ってるせいか、電車等の冷房が効いてる空間が逆に肌寒く感じてます。特に電車はそこそこ乗ってる状態で寒く感じるので設定温度がどのくらいになってるのか気になりますね。暑いよりかは遥かにマシだけど ガレキは今日で表面処理が…

レム 表面処理その8

なんか最近暑くなった日の夕方辺りからいつも風が強くなってる気がします。風がある方が涼しいのは確かなのですが、自転車に乗ってると風が一番邪魔なので止めてほしいですわ ガレキはまだ表面処理継続中ですが、あと少しで終わるような状態までは進められま…

レム 表面処理その7

表面処理もあと少しかなと想ってましたが、改めてみてみると多少ですが傷等が見つかるので今日の所は停滞しています。しかし再確認して傷が見つかるとなんかモチベーション下がってしまいますね。やっぱ日中の明るい時の方が確認するのには適してるんだろう…

レム 表面処理その6

今日も変わらず暑い一日でしたが、割と風が吹いていたのでまだマシな方でしたね。でもこれでも室温が32℃まで上がってたので感覚がやばくなってる感じしかしません。これくらいまで上がってたら冷房使ってる人の方が多いんですかね ガレキは今日も表面処理中…

レム 表面処理その5

暑い日が続くようになってきて今年もこの時期がやってきたなと実感します。現在も室温が30℃を超えてたりと辛くてかないませんね。自分だけならまだ平気だけどPCがいかれそうで怖いですわ ガレキはサフ吹きを始めたところになります。流石に一発OKなんて事は…

レム 表面処理その4

なんか最近話題になってるヒアリが東京都内でも見つかったらしいですね。自分は不謹慎な人間なのでどうしてもロマサガ2の例のシーンや地球防衛軍が頭をよぎってしまうのですが、そのうち笑い事じゃ済まなくなりそうで怖いですね。もう国内で被害って出てるん…

レム 表面処理その3

予想では台風が直撃コースっぽかったのですが、自分の地域は幸いにもかなり外れてくれていたので雨に降られた程度で済んで幸いでした。台風の出現ペースがどんなものなのかは知りませんが、今年はそんなに被害が出ないで欲しいところですわ。 ガレキは表面処…

レム 表面処理その2

どこに居ても暑い暑い言ってる一日でした。今これを書いている時点でも室温が30℃超えてたりとなかなかのしんどさです。でも熱に順化するのも熱中症対策に良いと聞くので早い段階から慣れておくと後々助かったりするんですかね。順化の時点で倒れてたら意味無…

信長の野望革新 改造っぽいの

突然ですがコメントの返事から こんにちは 私もsteam版の信長の野望pkを購入したのですが何度弄っても改造の仕方がわかりません よろしければ改造の仕方を教えていただいてもよろしいですか?? まさかこのゲームの改造についてここで聞かれる日が来るとは思…

レム 表面処理

半日くらい人の手伝いをしててかなり疲れた一日となりました。屋外での作業で途中雨が強く降って来たのが堪えましたね。しかも終わる頃に止むとか何の嫌がらせだよ 一応ガレキの方も進めてまして、パーツの洗浄と表面処理をやってます。案の定途中で寝落ちし…