立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アドマイヤベガ 塗装その2など

元々お気に入りのキャラなのに加え、アニメの影響でモチベーションも高まってますので最近は平日夜も塗装を進めてたりします。とりあえず先に衣装部分を進めてみてますがまぁ悪くは無い感じには出来てるんじゃないでしょうか。インストにも書いてましたが青…

アドマイヤベガ 塗装

気温の変動が激しい日が続いてますが、窓を開けての作業がしんどい位の寒さになる事が殆ど無くなってきてるのが助かりますね。あとはまとまった時間さえ取れれば捗るんですけど と言いながらも実は既に塗装に入ってたりするんですけどね。今回も状態が良かっ…

ウマ娘 プリティーダービー アリエス杯その3

全く関係ない話になりますが、帰ったら丁度FAガールのアニメ一挙放送がやってたのでつい最後まで見てしまいました。最近は買うだけで全然この手のプラモを作ってませんが、やはりこういうのを見ちゃうとまた作りたくなってきますね。そして続編製作決定の話…

ウマ娘 プリティーダービー アリエス杯その2

今日はROAD TO THE TOPの放送日という事で自分も見ましたが、期待通り良く出来てて早くも次が楽しみですね。特にアドマイヤベガの育成シナリオを見てるとより一層楽しめる部分が多いので、おおよその展開が分かってるとはいえ期待が膨らんできますよ。しかし…

ウマ娘 プリティーダービー アリエス杯

多分初めてかも知れない納得いく面子の揃わないまま挑むこととなったアリエス杯ですが、初日は本命のメジロマックイーンがかなり頑張ってくれてるお陰で17勝悪く無い結果となってます。正直ラウンド1から厳しい戦いを強いられると思ってたからこれは予想外だ…

アドマイヤベガ 仮組みなど

新年度が始まった影響なのか知りませんが、最近電車の遅延が多くて度々影響受けてたりします。行きも帰りも遅延してるなんて時もありましたし本当に勘弁して欲しいもんですね。もっとリモートワークなんかが盛んになってくれれば混雑だけじゃなくてこういっ…

ウマ娘 プリティーダービー その70など

新年度が始まりまして1週間が経ったわけですが、自分自身はこれと言った変化は無いものの周りの変化が大きかったりしてますのでまぁまぁ忙しい状態が続いてたりします。また微妙に睡眠不足気味になってる感もある なんとか時間を見つけてアリエス杯に向けた…

ウマ娘 プリティーダービー その69

気が付けば今年度も最終日となってしまった訳ですが、自分はウマの因子周回をひたすらやってたり、それが終わったら今度はアリエス杯に向けた育成を行ってたりとずっとウマばかりやってる状態だったりします。お陰で微妙に体調悪くなってる有様ですよ とりあ…