立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー アリエス杯

多分初めてかも知れない納得いく面子の揃わないまま挑むこととなったアリエス杯ですが、初日は本命のメジロマックイーンがかなり頑張ってくれてるお陰で17勝悪く無い結果となってます。正直ラウンド1から厳しい戦いを強いられると思ってたからこれは予想外だったよ

スタミナが持つか不安だったパーマーも最後の方までマックイーンと競り合う形になる事も多く、逃げ2人に関しては狙った通りの展開を作る事が出来てて今のところは大満足ですね。見たいと思ってたユメヲカケル!をBGMに1着取るマックイーンを拝むことが出来て嬉しいよ

 

ちなみにマチカネタンホイザに関しては昨日載せた奴では無くこちらを採用してますが予想と反して全然勝てて無いですね。自分が縦長の展開を作ってるから勝ちにくいと言うのもあるでしょうけど、そもそも固有が発動出来る6位に上がってない事が多いのでその辺がちょっと気になるところですね。これは相手の脚質に依るところが大きいから仕方が無いでしょうけど

 

しかし久しぶりにマックイーンを走らせてる気がしますが、この最終直線で見れるマジの表情は良いもんですね。ここで相手がライスシャワーだったら完璧なんですけど、そもそも先行と最終直線で競り合うような展開にはならないから多分見れることは無いでしょうね。どうせ負けるならライスシャワーに負けたいところである

 

ちなみに他の大逃げに一度だけ遭遇しましたが、なんと3人とも大逃げを入れているという滅多に無さそうなマッチングでしたね。なおこの場合は位置取り争いが出なかったからなのか、自分のパーマーは普通に最後まで垂れることなく走り切る事が出来てましたね。他に大逃げが居るとマックイーンも勝ちにくくなってしまうので勘弁願いたいものですが、そもそも逃げ自体使ってる人が少ないのでレアケースって事で諦められそうな感じですね。大逃げ4人揃うレースとかあったりするんでしょうかね