立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その69

気が付けば今年度も最終日となってしまった訳ですが、自分はウマの因子周回をひたすらやってたり、それが終わったら今度はアリエス杯に向けた育成を行ってたりとずっとウマばかりやってる状態だったりします。お陰で微妙に体調悪くなってる有様ですよ

 

とりあえず育成方針は大まかに定まってきたので後は回数をこなすだけにはなってますね。ステータス的には上のメジロマックイーンみたいな感じを両方で狙っていきたいところです。あとスピードと賢さがもう一声欲しいところですけど

問題になってくるのがスキル構成で、特にどちらもスキルポイントが不足気味なのが悩ましいところです。逃げは序盤中盤終盤隙のない構成を求められるからつらい

 

とりあえず挙動がどんなもんになるかと思って試しに練習で走らせてみましたが、少なくとも新衣装ナリタブライアンの怪物を防ぐことは出来てますね。そしてちゃんと先行及び後方との差を開いたまま終盤に入る事が出来れば、少なくともマックイーンに関してはそれなりに勝ちを拾う事が出来てます。勿論2位を走れてるのが絶対条件となりますが

負け演出等散々ネタにされてしまってる固有スキルも、最終直線で発動するような形だと良い感じに粘ってくれてまさに想定された勝ち方が出来てる感じですね。最後の粘りは他の逃げには無い点だと思うのでこれでなんとか頑張って欲しい所である

 

そして滅多にありませんがメジロパーマーも1度だけ勝つところを見る事が出来ました。デバフは想定してませんでしたが、とりあえずちゃんと走り切る奴を作る事は出来そうなのが一安心です。本番で勝てるかはだいぶ厳しそうですけど

とまぁこんな感じでまだまだ育成の日々が続くかと思いますが、少なくとも計画倒れでどうしようも無いって事は無さそうで安心しました。これが最後と言うわけではなさそうですが、来月からは別のイベント?が始まるようなのでなんとか有終の美を飾りたいところですね。しかし新しいイベントはどんな感じになるのやら