立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その50

ウマの育成もしなくちゃいけないし、信長の野望新生もだいぶ面白くてずっと遊べるし、ガレキも進めたいしでもうずっと時間が足りない状態です。ウマはともかく他2つはずっとやり続けてしまって時間が溶けるから怖いもんです。本当に時間がいくらあっても足りんよ

 

ウマは変わらずレオ杯に向けての育成をやってますが、タイキシャトルに関しても最低限出しても良いかなってのを作る事が出来てます。しかしダート走れるだけでも結構ボーナス変わってくるもんですね

ただやっぱり出してるレース数が少なめになるからか、スキル数なんかがどうしても物足りなく感じてしまいます。と言っても自分のサポート編成だと取れてこんな感じになっちゃうんですけどこれはどうなんだろう

 

そして悩んでたもう一枠ですが、水着ガチャを引いてたら都合よくヒシアケボノが引けてしまったので戦績的にもこの娘を使おうと思います。見事に先行3人になってしまう訳ですがどうなんですかねこれ

そして早速育成も試してますが、成長補正の都合なのか他2人に比べるとなんかステータスが盛れないですね。だいぶ良く出来たかなーって状態でこれだったので満足いく出来に仕上げるのはかなり難しそうです。そもそも編成から見直す必要があるのかもしれん

ついでに固有スキルも上手い事調整すれば良いタイミングで出せる様になるっぽいですが、回復スキルなんかを積んでる余裕があるかは怪しそうなので特に調整なんかはしないつもりです。短距離だし中盤に出ても腐る事は無いんじゃないでしょうかね

 

とりあえず今回もジェミニ杯の時の様に、誰かに上手い事加速スキルを発動してもらう事をお祈りするゲームになりそうです。しかも今回は先行3人という尖った編成なので、相手の編成によっては全然通用しなくなりそうなのが怖いところです。まぁ運要素が高めなのは誰にとっても同じなんでしょうけど