立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ナイスネイチャ 仮組みなど

また雨の影響でえらい目に遭ったり、ウマや信長の野望に時間を吸われてる状態ではありますがぼちぼちガレキの方も着手し始めてます。現在は仮組みを済ませて表面処理を進めてる感じですね

ネイチャは前二人に比べて装飾品なんかが少なめなので、そういった意味ではだいぶ作りやすいのかもしれませんね。塗り分けもリボン以外はそこまで大変そうでも無いので久しぶりに作るのには丁度いい塩梅ですね。

ちなみに前に書いた気がしますがこのキットは表情を選べるようになってまして、正直どれも良さそうなのでだいぶ悩ましいところです。いわゆる後ハメ加工みたいなのが出来れば良いんですけどね

 

そしてなかなか情報が来なかったウマ娘の次のチャンピオンズミーテイングの情報も来ましたので、早速そちらも動き出してる状態です。中山芝1200mは9月には来るものと思ってまして一応準備は進めてましたが、ちょっと面子でだいぶ悩んでるところだったりします。一応考えてるのは

 

・通常タイキシャトル(先行)

実際に勝ってる+まだボイス登録できてない+今回固有が強いので確定。一応最初に交換した星3なので頑張って欲しい感はある

 

・花嫁カレンチャン(先行)

既に使ってるけど短距離は選択肢が少ないから仕方ないね。固有は通常のとどっちが出やすいのか分からんけど他スキルはこっちの方が良いんじゃないでしょうかね

 

ヒシアケボノ(先行)

持ってないけどいつぞやに貰った星3引換券がまだ残ってるので使おうと思えば使える。適してるのか知らんけど勝ち鞍的にここで使っとくのが良いんじゃないですかね

 

・花嫁エアグルーヴ(先行)

短距離走れそうな奴でなんとなく適してそう。固有で前目に出てソムリエワンチャンとか熱そうだけどまた使うの?って自分でも思ってしまう

 

とまぁこんな感じで考えてます。正直逃げの育成がしんどいんで逃げ枠はあまり考えてないし、極端に適性弄るのはちゃんとした理由がないとあまりやりたくないので多分この辺の面子で挑むことになりそうです。一応レオ杯もプラチナ取れてないので頑張りたいところではあるのですが短距離となるとちょっと難しそうですね

 

まだ現在はサポート編成を探ってるような段階ではあるのですが、なんかカレンチャンに関しては最悪これを出せば良いかなってのが作れてたりします。芝Sだったら本当にこれで良いかってなったんですけどね

新しく実装されたグループカードが強いって事で自分も試しているのですが、イマイチ何が強いのか分かって無いけど確かにステータスは盛れてる気がするのでこの育成でも入れるべきなのかちょっと悩んでるところです。お出かけでのステータス上昇は確かに美味しいけど友情トレーニング期間がすぐ終わったりと気分屋すぎませんかねあいつら

あとタイキシャトルに関しては自分の根性育成だとパワーが全然上げられないので、そもそも根性育成じゃないと駄目なのかってところから思案してるところです。やっぱり根性の恩恵が未だに実感できてないから困る