立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その36など

ワンフェスが終わってからしばらくは疲れるような出来事が続いてたりしました。なんかまた雪の可能性が示唆されてますので、まーた色々忙しい事になりそうで嫌になっちゃいますね。雪降るのはレジャースポットだけにしてくれ

と言ってもやってる事はウマ娘で育成やってるのとガレキ作ってる位なんですけどね。ガレキの方は昨日今日とずっと表面処理を進めてましたので、もうすぐ問題の塗装に入れそうな段階まで進んでたりします。ワンフェスのお陰でかなりモチベが高いのでこのままの勢いで進めていきたいところですね

ちなみに会場で作者の方に袖等の塗装について聞いてみましたが、筆では無くてエアブラシを使ってた以外は思ってた通り細かくマスキングしたり修正したりと本当に真っ向勝負だったようです。上手い事柄が作れるマスキングテープがあるんじゃないかと少し期待したんですけどそんな上手い話は無かったようで

トウカイテイオーは他に作ってる方も結構居ますが、皆さん袖なんかの模様も綺麗に作ってて本当に見事だと思ってしまいます。自分がこんな細かい塗装をした事が無いってのもあるんでしょうけど、上手い事やるコツとかあったりするんですかね。それとも本当に地道に頑張るしかないのか

 

ウマの方はアクエリアス杯用の面子はこれで良いかなってのが出来てて安心してましたが、アグネスデジタルのサポートが追加されてちょっとどうしようかなと悩んでるところではあります。作り直すとしたらエルコンドルパサーハルウララに積んで育成する形になりますが、肝心のサポート性能がスキル面以外イマイチなので編成を変えてステータスを高められる気がしないんですよね。まぁこれで性能も高めだったらそれこそ阿鼻叫喚だったでしょうけど

でも今のところはルームマッチを見てもみんな例の金スキルを積みまくってるという環境では無さそうだし、そもそも勝つのは先頭取れた逃げが多いので大きな影響があるかと言われたら微妙そうな気はしますね。通常オグリが強くなる可能性は十分ありますが、作った面子がまだルームマッチで十分通用してますので恐らくこのまま挑む形になるかと思います。そもそも確か18日開始だったと思いますのでもう時間も無いだろうし

 

そして全く関係ない話になりますが、ポケモンという事でスルーしてたアルセウスが思ってたのと全く違うゲーム性の様で、ちょっとやってみたくなってたりします。加えて来月にはトライアングルストラテジーカービィの新作と急にやりたいゲームが増えてきた状態となってます。作りたいガレキも増えたしウマの方も色々とやる事あるだろうしでしばらくはやる事に困らない状況になりそうです。このままだとまたPogoを放置することになってしまう