立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ひっさびさに偏頭痛で苦しんでたりします。イヤホンを使わなくなってから全然起こらなくなっていたので油断してましたが、本当に何時痛み出すのかよく分かりませんねこれ 本当はガレキの組立て確認くらいしようかと思ってましたが、しんどいので明日の準備を…

コミックマーケット91 カタログチェックなど

今日起きたら首の辺りがやたら痛くて困ってしまいました。変に寝落ちした訳でもないのに寝違える事ってあるもんなんですね。でも抱き枕に埋もれてて寝違えようも無かった気がするけど もう冬コミ直前になりますが、今更カタログを買ってきました。忘れていた…

LD版スペースエース

もうクリスマスも終わりとなってしまいますが、今年もスペエの季節がやって参りましたね。今年も一年無事に過ごせてこうやって暖かい環境でスペエを出来るなんてこれ以上の幸せはありませんよ 去年のクリスマスにてSFC版のスペエについては粗方書いてしまっ…

新田美波 完成

という事で新田美波が無事に完成しました。今日はちゃんと寝落ちする前に作業を終える事が出来て良かったですわ。 ちなみに組み立てる際に、衣装に付けてたハートのパーツが何時の間にか外れていてそれを探すのにちょっと手間取ってたりします。点でくっ付い…

新田美波 デカール貼り

という事でデカール貼りと、ついでに塗り忘れていた口の塗装を行っています。本当は今日中に仕上げてしまおうと思っていましたが、目のデカールを貼り終わったところでちょっと横になってたら寝落ちしてました。疲れてる気はしなくても身体は正直ということ…

新田美波 塗装その4

ネットを見て気付きましたが、今日は冬至でしたね。冬至が一番日の出てる時間が短いというのは流石に知っていますが、その前後でどれだけ変わってくるもんなんですかね。最近は気が付くと真っ暗になってる印象なので実感も何も無いですけど 今日は前回やらか…

新田美波 塗装その3

気分転換したところで引き続き塗装の方を進めています。今日は衣装をパールコートしてみたところになります。画像ではほとんど分かりませんが、青く光って見えるのでとても綺麗な感じですね。多分メタリックではこんな感じにならないんじゃないでしょうかね …

トレフェス16&ジョイフェス4

タイトル通り今日はトレフェスとジョイフェスに行ってきました。ちょっと前に書いたとおり自分はトレフェスの方がメインな感じです なので待機列もトレフェスの方に並んだわけですが、今回はまず屋外に列を作り、その後ゴキブリホイホイまで移動、開場30分く…

新田美波 塗装その2

寒くなったからか最近休みの日に起きる時間がどんどん遅くなって来ました。といっても昼くらいまで寝てるなんてことは無いのですが、なんか時間を浪費してる感じがして勿体無いですね。まぁ半分くらいは二度寝してるからなんだけど ある程度準備が出来ていた…

新田美波 塗装

表面処理が一段落着きましたので、今日から塗装の方を進めています。と言っても平日なので大して進んでおらず、すぐに塗れる髪を塗ったのとマスキングを進めた程度で終わっていますがね。 塗装については前にも書きましたとおり、ディーラーさんの塗装例があ…

新田美波 表面処理その5

午前中に雨が降っていましたが、この時期に降られると寒くて堪らないですね。まぁどちらかと言えば寒さには強い方だし、屋内に居る事の方が長いからそこまで困る事は無いんですけどね。雪になったら話は別だけど 今日も相変わらず表面処理を進めてまして、一…

新田美波 表面処理その4

ブログを書き始めてから2度目の誕生日を迎えることになりました。正直なところよく続いてるなという感想しかありませんね。まぁ内容ついては同じような事を書いてばかりな感じもするのがアレですけど そして誕生日と言っても別に特別な事をする訳でも無く、…

トレフェス、ホビランのディーラーチェック

気が付けばあと1週間でトレフェスとホビランが開催されれますね。冬コミも2週間ちょっととなりましたしなんか本当にあっという間ですね ということで今日は今までサボってたディーラーチェックをしてました。前から思っているのですが、トレフェスとホビラン…

新田美波 表面処理その3

ハードな一週間でしたが無事に帰って来れました。しかし今日目覚めたのが昼過ぎくらいだったりと、まだ疲労が抜けてない感じなのが辛いところです。休みの日にこれだとなんか勿体無い気がしてなりませんね この一週間は家を離れていたので、当然ガレキの方は…

新田美波 表面処理その2

艦これの堀も終わったところで、今日からサフ吹きしつつの表面処理を始めています。今回のものはそこそこ気泡が見つかるのでちょっと時間が掛かりそうですね。まぁこれが普通なんだけど これは前にも載せた画像ですが、ちょっと塗装を見てみると衣装がやたら…

艦これ2016秋イベント その8

すげー今更ですけどもう12月ですね。最近本当に時の流れが速く感じて仕方が無いですわ。あのゲームがもう何年前の作品だとか考えたくないですね ガレキは引き続き表面処理中で特に書く事が無い状態となっています。なので丁度掘りが終わった艦これのイベント…

新田美波 仮組み

トラブル等あり久々に疲れる一日でした。ただでさえよく寝落ちとかするのにこういう状況だと本当にあっという間に寝てしまいそうですわ。抱き枕が心地よいシーズンになってきたので尚更です あまり作業する気力が無かったので、今日はとりあえず仮組みだけし…