立体雑記帳

立体だったり百合だったり

新田美波 塗装その2

寒くなったからか最近休みの日に起きる時間がどんどん遅くなって来ました。といっても昼くらいまで寝てるなんてことは無いのですが、なんか時間を浪費してる感じがして勿体無いですね。まぁ半分くらいは二度寝してるからなんだけど

 

f:id:yurichu:20161217213230j:plain

f:id:yurichu:20161217213239j:plain

ある程度準備が出来ていたので塗装の方は順調に進んでる感じです。今日は肌色部分と青系の色の部分を塗ったところですね。

いつもの如く今回も下着でちょっと悩みまして、調べてみてもこの人の下着姿が碌に見つからなかったので結局白にしてしまいました。よく分からんけどステージ衣装らしいしそんな派手な色じゃないんじゃないですかね多分。そしてどうでも良いけど画像検索したらやたら水着姿が多かったのが面白かったです

 

f:id:yurichu:20161217214112j:plain

画像を見ても分かるかと思いますが、青の塗装はパーツによって微妙に調色を変えています。靴の下側はライトブルー+白、靴の上側と衣装の青の部分がスカイブルー+スージーブルー、スカートはスカイブルーで右のリボンがスージーブルーでそれぞれ塗っています。靴についてはガイドに書かれてなかったので自分で決めましたが、他については大体指示通りになっています。本当はスカイブルーはクレオスの物ではなく、ガイアノーツのバーチャロンカラーなる物を使っているようですがね。この二つに差があるのかちょっと気になるところです

 

f:id:yurichu:20161217214827j:plain

あと衣装はほとんど白で塗っているわけですが、こちらも指示通りに裏側は白に微量のサンディブラウンを混ぜたもので塗っています(左)。画像では分かり難そうですが、実際に手元で見ると結構違った感じとなっています。これは影を表しているんですかね

これで大部分の塗装が終わりましたので、残りは衣装のパールコートと細かいパーツの塗装といった感じですね。ただ前にも書きましたが、この細かいパーツの塗りわけがちょっと面倒なのでむしろこっちの方が大変になりそうです。いっそのこと筆で塗るのも有りかもしれんな