立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴谷 塗装その4

この前の雪で酷い目に遭ったばかりだというのになんかまた雪が降るかもしれないみたいですね。流石に同程度って事は無いでしょうけど色々と面倒になるので勘弁して欲しい限りです 塗装に入ってからそこそこモチベーションが保ててますので今日も少しですが塗…

鈴谷 塗装その3

昨日の夜からずっとトラブル対応で修羅場っていて疲れ果てた日になりました。なんか最近はトラブルが多い気がして嫌になっちゃいますね。普段平穏だからそのツケが来てるのか 一応ガレキも少しだけ進めてまして、カーディガンの塗装だけ済ませています。細部…

鈴谷 塗装その2

昨日に引き続き風が強くて外出するのが億劫な一日でした。唯でさえ寒いのにこの風まで強いとかしんどくてかないませんね。雪になるよりマシだけどさ 塗装の方も進めてまして、とりあえず肌色の部分とスカートまでは終わりました。これだけ見ると大して進んで…

鈴谷 塗装

昨日に引き続き風が強くて寒さがしんどい一日でした。特に風が吹いてると窓を開けての作業もやりたくなくなるので困りもんですわ そんな寒さに耐えながらも少しだけ塗装を進めてます。と言ってもあまり時間が取れなかったので髪しか塗装してませんがね。やは…

鈴谷 塗装確認

今日はやたら寒く感じるなと思ったら最低気温がマイナスいってたみたいですね。加えて自分の地域では風もそこそこ吹いていたのでかなり辛く感じました。年を取ると寒さに弱くなると聞きますがそれも影響してるんですかね そしてガレキは表面処理がひと段落着…

無題

雪のお陰で電車が止まって長距離歩くハメになったりその後も色々とトラブルが起きたりと酷い一日になりました。雪は降り止んだら終わりってならないから質が悪い ただ線路内を歩いて移動するという経験が出来たのは貴重と言えば貴重でしたね。あと空調が止ま…

スーパードンキーコング

予報通り見事な大雪となりましたね。正直これは明日どうすんのレベルなので参ってしまいますわ。まぁ無理そうなら無理で良いんですけど そして突然になりますが、めっちゃ雪が降っているのを見てスーパードンキーコング1のふぶきのたにを思い出したので、こ…

鈴谷 表面処理その7

そんなに寒さが厳しい日があまり無いなと思ってたら、なんか明日は広い範囲で大雪になるらしいですね。わざわざ大雪って言ってる辺りがちょっとやばそうな感じがぷんぷんしますわ。まぁこんな風に騒いどいて実際は大したこと無かったという事も多いですけど …

鈴谷 表面処理その6

今日も疲れた状態ではありますが、やる気を振り絞って少しだけサフ吹きまでしてました。そんなに寒くない日でも夜に窓開けての作業は堪えるものがある サフ吹きも始まったばかりなので何とも言えませんが、まだまだ汚いと思っていた髪のパーツがあっさり片付…

鈴谷 表面処理その5

最近忙しい日が続いてるので作業はおろか何もする気にならない日が増えてたりします。普段はそうでもないのでトータルで見るとバランスは取れてるのですが、こう集中されると辛いものはありますね とりあえず今日もガレキを触ってはいますが、少しヤスリがけ…

鈴谷 表面処理その4

朝方はいつも通り寒かったですが、日中は暖かく感じるような一日でした。しかもこのくらいの気温がしばらく続いてくれるみたいなのは助かりますね。寒さに耐えれるといっても別に好きなわけじゃないからな そして今日も少しですが表面処理をやってます。昨日…

鈴谷 表面処理その3

今日もガレキを進めては居ますが、やはり平日だとモチベーションが上がりませんね。加えて寒いと作業を始めるのが億劫になって仕方が無いです。まぁ夏にも暑くてどうこう言ってた気がしますが 昨日の時点ではもうサフ吹きかなーとか書いてましたが、前に画像…

鈴谷 表面処理その2など

今日も引き続き表面処理を進めています。一部のパーツには気泡がそこそこ湧いていたので処理に時間が掛かりましたが、大体の処理は終わりましたのでもうサフ吹きしても良さそうな感じですね。問題は夜に窓を開けて作業する気になるかという事である そして急…

鈴谷 表面処理

引き続きかなり広い範囲で大雪になっているようですね。センター試験にも影響が出てるみたいだし、事故も起きてるようだしでちょっと洒落になりませんね。こっちもそのうち大雪になりそうで怖いですわ そして引き続きガレキの方を進めてまして、本格的に表面…

鈴谷 パーツ洗浄

風が強くて寒いと思ってましたが、ニュースを見る限りだとこの程度で済んでるのは関東くらいでかなり広範囲で雪になってたみたいですね。やっぱ関東って過ごしやすいんだな そしてかなり久しぶりにガレキを触っています。と言ってもまだパーツ洗浄もしてなか…

Getting Over It その7

今日も登山やってまして、遂に5分切りと自分でも満足行くタイムを出すことが出来ました。正直6分台を出せれば良いかな位の気持ちだったのでこれには驚きましたね これでも最後の宇宙空間があまりよろしくない感じだったのでまだ縮まる要素はあるのでしょうけ…

Getting Over It その6

なんか一気に電車利用者が増えたように感じましたが、学生だけじゃなくて今日から仕事始めって人もそこそこ居るんですね。そうなると今回の冬休みはかなり長かったんでしょうか。でもどういう業種の人ならそんなに長く休みになるんだろう そして今日も飽きず…

Getting Over It その5

まーだこのゲームをやってまして、今日遂に50回クリアの実績解除となりました。まぁ正直なところ今は50回クリアよりも良い記録を出すことに焦点が当たってるのでどうでもいい感じになってるんですけどね そして50回クリア後の姿がこちら。以前そこそこ金色っ…

Getting Over It その4

今日もずっと登山してます。モチベーションの全てがこのゲームに吸われてるので、他が全然手がつかないのが困り物ですね とりあえず今日も記録を更新することは出来ましたが、この記録は最後の塔でミスしまくった挙句、宇宙でもかなりもたついた結果だったの…

Getting Over It その3など

今日も飽きずにGetting Over Itばかりやってました。というのも、twitterにてとあるイラストレーターさんが6分ちょっとの記録を出してたのを見てそれに刺激されてしまった感じですね。一緒に投稿された動画を見ると結構親近感を覚える動きをしていたので追い…

Getting Over It その2

今日も飽きずにGetting Over Itをやってまして、ちょっと見辛いですが7分44秒で登頂することが出来ました。今日はまだ練習のつもりだったので正直自分が一番驚きましたね と言ってもまだ序盤は酷いし、最後の雪の斜面のところでかなり時間を使ってるしでまだ…

冬コミなど

という事で帰ってきました。しぶとく続いてるこのブログですが今年もよろしくお願いします。 しかし今年の冬コミはかなり寒さが厳しかったように感じました。特に一日目は風が強かったので、寒さに慣れてると思ってた自分もかなりしんどかったです。三日目も…