立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アストラルチェイン

全く触れてませんでしたが、今日発売のアストラルチェインを購入してたりします。と言うのも発売日前日になってちょっと動画を見てみたら急にやりたくなっちゃったんですよねこれが。定期的にアクションゲームやりたくなる病気に罹ってるから仕方が無い お話…

FGO

今日は総合火力演習だったり昨日に引き続きC3AFA TOKYOなんかのイベントがあったわけですが、この辺のイベントが来ると夏の終わりが見えてきたように感じてしまいます。今年はどちらも行ってないのですが、総火演についてはもう一回くらい見に行きたいもので…

1/12 モニカその6

かなりスローペースではありますが、一応フルスクラッチの方も進めています。画像では前回とほぼ変わって無さそうですが、実は全パーツ作り直してる状態だったりします。前も同じことを書いた気がしますが、後でジョイントを入れる必要があるのでその辺注意…

FGO

まさか今日来るとは思ってませんでしたがFGOの水着ピックアップ2で無事に乳上を引く事が出来ました。来週くらいかなと思ってたのですが結構速かったですね 使ったのは呼符108枚で、他に沖田さんが3体とペンギンが2体、ついでに星5礼装も5枚引く事が出来たの…

1/12 モニカその5

twitterでも散々報告が上がってましたが、FGOでマーリンのピックアップという事で随分な話題になってましたね。自分も居たら便利だとは思うのですが人のを使うので事足りてますし、何よりあるだろうピックアップ2の方が個人的には魅力的なので引くにしてもそ…

1/12 モニカその4

色々迷走してました1/12モニカの製作ですが、ようやく重い腰を上げましてぼちぼち作り始めているところになります。スカルピーを触るのも半年振りくらいになりますね とりあえず今回は買ってきた素体やガレキを参考に作っている感じですが、可動という事でや…

無題

FEが一段落ついて物も買ってきたところでぼちぼち1/12モニカの製作に入っています。が、やはり今までと勝手が違いますのでどう作って良いか悩みながらの作業になってます。可動とか考えず今までと同じように作って、後からジョイントで繋いでってやり方が一…

コミックマーケット96

行くかどうか怪しかった今回のコミケですが、助力を要請されて3日目だけ行ってきました。まぁ自分も今回どんな感じなのか気になってたので丁度良かったりしますが が、既に散々話題になっている様に今回は待機列の形成だったり中の混雑なんかが案の定凄かっ…

ファイアーエムブレム風花雪月その8

夏コミも始まって2日目となってますが、色々変わってるのにも関わらず特に目立ったトラブルも起きてない辺りスタッフの方々の手際の良さに感心してしまいますね。規模も違うし単純に比べるわけには行かないんでしょうけど、こうなるとワンフェスなんかももう…

ファイアーエムブレム風花雪月その7

なんか台風が同時に3つも発生してるみたいですね。しかも10号に関しては真っ直ぐこっちに向かってくるようで勘弁願いたいものです。これだと夏コミにも影響でそうですね そして飽きずにまだFEをやってます。と言っても一部についてはどの学級もほぼ共通なの…

ファイアーエムブレム風花雪月その6

気が付けば今年の夏コミもあと1週間となってますね。と言っても今回は参加しない可能性の方が高そうだったりします。ただ今回は南館なるものが使われるらしいので時間が取れれば見るだけでもしておきたいんですけどね そして変わらずFEやって過ごしてまして…

ファイアーエムブレム風花雪月その5

もう連日暑い日ばかりで参ってしまいます。所によっては38℃とかまで達してるらしいので、今年も普通に40℃超えの日が出てきそうですね。寒いのはどうにでもなるけど暑さは耐えようがないんやぞ そして現在もFEの2周目をハードクラシックでやっているところだ…

ファイアーエムブレム風花雪月その4

結構長いのかなと思ってましたFEですが、とりあえず帝国ルート?が終わりとなりました。ここまでの感想としては育成パートに力を入れてるのは分かりますが、やはり後半になってくるとどうしてもだれてきてしまうように思いますね。以下ネタバレ