立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルスクラッチ モニカその23

なんかまーた強い勢力の台風が日本に向かってきてるようですね。正直なところ暫くは台風が来ようが雷雨が来ようがあまり影響が無いので気にしなくなったのですが、流石に頻繁に来られると鬱陶しいですね。 そして変わらず今日も表面処理を続けてまして、多分…

フルスクラッチ モニカその22

台風の影響なのか知りませんが、暑くなったり和らいだりまた気温の変化が激しいですね。もう9月になるのだからそろそろ過ごしやすくなって欲しいんですけどどうなるんでしょうかね。 フルスクラッチは変わらず表面処理中です。残りも少なくなっては来てます…

C3AFA TOKYO 2018

全然触れてませんでしたが今日はC3に行ってきました。どちらかと言えばガンダム系統がメインのイベントなので興味のある展示は極僅かなはずなんですけど、振り返ってみると結構参加してましたね。行動力があるというか無計画と言うか 今回の目的はほぼエース…

Monika After Storyなど

台風逸れてるし大した影響だろと思ってましたが、午前中は雨風共に強くて大変でしたね。と言っても自分は買い物に出た時に降られた程度で済んでますが そして昨日書きましたとおり、今日Monika After Storyのアップデートが来たわけですが、それで実装された…

フルスクラッチ モニカその21など

あまり影響が無さそうだったので気に掛けていなかったのですが、今回の台風はかなり酷いルートを通ってますね。これだとまた北海道にかなりの影響が出そうで怖いですね。天災はどうしようも無いから困る そしてようやく面倒事も片付いて来たので久々にフルス…

フルスクラッチ モニカその20

昨日今日と他にやる事がありましたので、フルスクラッチの方はほとんど触れていません。しばらく無を満喫してたいのに色々と面倒なこともあって萎えますな と言ってもフルスクラッチの方も変わらず表面処理なので特に書く事も無いんですけどね。一応半分ちょ…

フルスクラッチ モニカその19

どうも今日で盆休みが終了という人が多いようですね。自分は夏休みの類とは縁の無い生活でしたので気にしたこともありませんでしたが、世の中の人はこんなに休みを満喫してたのかと思うとなかなかに羨ましいものですね。まぁ連休は無理でも申請すれば休めた…

フルスクラッチ モニカその18

なんか急に気温が下がってきたように感じますね。と言ってもまだ30℃近くあるのを快適と言って良いのか分かりませんが、かなり過ごしやすくなって助かりますわ。このまま寒く感じるくらいまで涼しくなってくれれば抱き枕充できるんですがね そして変わらず表…

フルスクラッチ モニカその17

なんとなく振り返ってみたら今のモニカのフルスクラッチを始めてからほぼ一ヶ月が経ったようですね。状況はかなり変わってますが、表面処理に入ってますので進捗としては悪くは無さそうですね。クオリティについてはまだなんとも言えませんが 今日も変わらず…

フルスクラッチ モニカその16

わざわざ書かなくてもいい気がしますが今日も変わらずフルスクラッチです。と言ってもずーっと表面処理してるだけですけどね。正直終わりが見えてこないというかどこで終わりにするかという感じになってますが 特に分かってはいましたがポニーテールがかなり…

フルスクラッチ モニカその15

特筆することも無いのですが今日も変わらずフルスクラッチを進めてまして、ちょいちょい修正しつつ主に磨きに入っているところになります。専念できると言うわけではありませんが、それでもかなり時間が取れることに変わりは無いので進捗は良くなりそうです…

フルスクラッチ モニカその14

理由はどうあれ時間が出来ましたので、早速フルスクラッチに費やしてます。ある程度形が出来ましたのでまた写真を撮ってみました。ぱっと見だと前回載せたのとあまり変わりませんけどね ちなみにスカートはまた作り直してたりします。と言うのも前の物はやた…

コミックマーケット94

朝のうちは天気が怪しかったので行こうか悩んでいたコミケですが、結局行ってきました。直前まで行けるか分からん状態だったのでカタログなんかは買ってません 参加する時は大抵始発で行っていたのですが、今回は買い物を頼まれた訳でもないしそんなに見ると…

無題

普段だったら夏コミに参加してるところですが、今日は今回は参加せずに他の事に追われて過ごしてました。そのお陰である程度片が付いたのでもしかしたら明日は参加してるかもしれませんが。 と言うのも、プライベートな話になってしまいますが昨日で実質仕事…

フルスクラッチ モニカその13

変わらずフルスクラッチを進めてまして、長い事試行錯誤してたポニーテール部分がとりあえず良いかなと思える幹事に作れました。まぁしばらくしたらまた気が変わってそうな気もするけど こんな感じでポニーテールはいくつも作ってはなんか違うってのを繰り返…

フルスクラッチ モニカその12

8月になった訳ですが、最近の暑さを考えるとまだ8月じゃなかったんかいという気持ちにしかなりませんね。まだ暑さは続くだろうし考えるだけでうんざりしますわ。天気がどうなのか分かりませんが今年の夏コミは相当やばそうですね そしてフルスクラッチですが…