立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説3 TRIALS of MANAその4

そうなるだろうとは思ってましたが、緊急事態宣言が延長の流れになるっぽいですね。自分としては延長になると間違いなく現在の勤務形態が継続となりますので楽で良いんですけど、そうなると当然店やイベントの自粛も継続の流れになると思いますので良い事ば…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAなどその3

昨日の様に雨が降ったら別ですが、そうでない時は若干暑く感じるくらいになってきましたね。これだとそろそろ抱き枕に埋もれて過ごすのもしんどくなってきそうで辛いところです。折角家に居られる時間が増えたというのにな そして自分は今日も変わらず聖剣3…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAなどその2

最近路上でマスクが販売されてるなんて話をちらほら耳にしてましたが、今日近場の路上でもマスク販売の呼び込みをしてる人を見掛けて思わず笑っちゃいました。流通事情なんかは全然知りませんが、こうなると本当に在庫を抱えてる人が慌てて行動してるって説…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAなど

凄くどうでも良い話なんですけど、今日PC周りの掃除をしていたらコードに引っ掛けてこけそうになったりとやたらムカついたのでワイヤレス化を進めたいなーとか考えてたりしました。でもこの手の商品はある程度実物を見て決めたいので現状だとちょっと難しい…

ADF-11F 完成

という事でADF-11Fも完成となりました。やはりガレキの様に表面処理で泣きを見る事が無いであろうプラモデルは手軽に作れて良いですね。しかもこれに関してはパーツ数も少ないし接着剤も不要だしで見た目に反してだいぶ簡単でした。こうなると他のスケールモ…

ADF-11F 塗装確認など

本当かどうか確認できませんが、なんか一部観光地では人が大勢集まってたりするようですね。正直自分は普段から必要最低限程度の外出しかしない人間なので自粛を頑張るっていう感覚が無いのですが、こういう人達は家に居たくない事情でもあるんでしょうかね…

ADF-11F 組み立て

外出自粛要請が出される以前から自分は基本的に買い物くらいにしか出かけて無い人間だったのですが、普段からよく利用しているスーパーが以前より目に見えて混んできてる様に感じられました。しかも家族連れも多く見られたりとちょっとどうなのって人が多か…

大鳳 完成

という事で長い事作ってました大鳳もようやく完成となりました。表面処理には相当時間かかりましたが、塗装については塗り分けがかなり楽な様に作られてましたので助かりましたね。 今回は割と良く出来たんじゃないかなと思ってますが、ぱっと見気になるのは…

大鳳 塗装その3

今日も塗装を進めてまして、御覧の通りほとんど済んだ状態となりました。残りとしては瞳なんかの細部の塗装とシャンパンを作って組み立てて完成という具合ですね。やはり表面処理が9割占めてたな 脚についてはやっぱり塗り直しています。書いた通り前回はク…

大鳳 塗装その2

前に書きました通りしばらく仕事の方が輪番制となり、今日は実質休みだったので好き勝手やってました。こうなると不謹慎ではありますがしばらくこのままで良いよとすら感じちゃいますね。まぁ後で反動は来そうですけど とりあえず面倒そうだった下半身の方の…

大鳳 塗装など

という事で塗装の方に入り始めました。表面処理やってた期間が長かったので凄く久しぶりな感じすらありますね 今回は自分にしては珍しく、肌色は他のパーツと合わして確認しながら塗ってたりします。その為時間はかかってますが、この肩回りなんかは悪くは無…

大鳳 表面処理その12

私事になりますが、仕事柄休業とかに出来ないので自分はコロナウイルスの影響は感染でもしない限り無いと思っていたのですが、来週から輪番制を取ることになって一気に身近に感じる様になってきました。こんな事書くと不謹慎なんでしょうけど個人的には休み…

大鳳 表面処理その11

新年度が始まったわけですが今年は雲行きの怪しいスタートとなっている所が多そうですね。自分はまだあまり影響が出てませんが、なんか一気に感染者が増えてるようなのでそろそろ対岸の火事って訳にも行かなくなりそうです。だからって休みになるかというと…