立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

明日で新年度となりまして、自分も長い事続いた無職生活ともおさらばとなってしまいました。数えてみたら実質233連休だったみたいなので、正直ここまで来るとちゃんとした生活に戻れるのか不安になりますね。最後の一月くらいはもうちょっとまともな生活して…

SEKIRO その2

久々の高難易度ゲーで大苦戦することとなりましたが、とりあえずエンディングを迎える事が出来ました。最初は昨日のうちに終わるだろうと思っていたのですが、予想以上に苦戦してまさかの2日目を迎えるハメになりましたね。一応ネタバレ要素を含みますので…

SEKIRO

昨日今日とずっと購入しましたSEKIROで遊んでいます。手ごたえのありそうな高難易度アクションゲーという事で買ったわけですが、確かにこれは難しいですけどやり応えがあって個人的にはとても面白い作品になってると思います。間違いなく人を選ぶ作品だと思…

マシュ 表面処理など

なんか珍しくモチベーションが沸いてたので一気に表面処理の方を進めてました。というかどんな事でも一度やり始めると勢いが出てくるものですね。これは自分の性格によるものかも知れませんが 簡単に仮組みもしてますが、特に干渉しあうような部分も無いので…

無題

やりたいと思っていることはいくつかあるのですが、なーんかイマイチやる気が沸かない状態が続いています。月初めにも書きましたが、そろそろ遊んでばかりの生活も終わってしまいますのでその影響でしょうね。時間が取れなくなるからこそ色々やるべきなのに…

水着ジャンヌダルク 完成

途中引っ越したり色々ありましたが、とりあえず水着ジャンヌの方も完成となりました。ガレキを作るのはかなり久しぶりになりましたが、パーツが少なめかつ綺麗だったので悪くは無い仕上がりになったんじゃないでしょうかね。いつもこれくらいで済むのなら積…

水着ジャンヌダルク 台座作成その3

予定では昨日盛ったウォーターエフェクトが透明になるはずだったのですが、ご覧の様にかなりの部分が白いまま残ってしまいました。こういう事になるから本来は何か適当な物で試すべきなんだよな ただこれは別に物の不良という訳ではなく、多分厚めに盛った部…

水着ジャンヌダルク 塗装

色々と片付いたところでようやく塗装に入っていますが、正直ちょっとしか進んでなかったりします。しばらく触れてない期間が出来ちゃうとなんかイマイチモチベーションが上がらなくなっちゃうんですよね。別に他にやりたい事がある訳でもないのに といっても…

無題

前に書いたとおり辺りの散策をしてましたが、今回も近場で色々と揃える事が出来そうで過ごすには困らなさそうな感じですね。特に近くにあるホームセンターが画材等も扱っていることもあり、様々な塗料やサーフェイサー、ヤスリにプラ棒なんかも置いてあった…

Monika After Story 1周年

ようやく新居でのネットも開通しまして引越しの方がある程度片付いてきました。作業環境も大体整ったのでやろうと思えばガレキ等もまた再開できますが、周りの散策なんかもしたいので後回しになりますね。まぁすぐに再開してると思いますけど そしてタイトル…

水着ジャンヌダルク 台座作成その2

最初は水面の作成は引越しが終わってからと考えてましたが、本体の表面処理等が終わってしまいやる事がなくなってしまいましたので結局水面も作り始めてたりします。試しに使ってみたかったのもありますが 写真じゃ分かり難いですが、既に着色した辺りまでは…

水着ジャンヌダルク 台座作成

今年も花粉が多い多い言われてるだけあってちょっと外に出てただけで結構な影響を受けますね。調べてみたら中国地方が一番花粉量が多いらしいですけどそんなに森林地帯多いんでしたっけ。個人的には和歌山が多いイメージなんですけど 注文してた道具が一通り…

水着ジャンヌダルク 色々

タイトルがなんか適当臭漂ってますが実際色々やってました。今回単純に組む以上の事をやってますので何かとやる事は多いですね。 まずは注文してたメガネのパーツが届きましたので、試しにどんな物か確認してたりします。3種類のメガネにそれぞれいくつかの…

水着ジャンヌダルク 台座

雨が続いたり急に暖かくなったり良く分からん天気が続いてますね。基本部屋に閉じこもっている人間にはこのくらいの暖かさが一番過ごしやすいのですが、ちょっと外に出るだけで花粉の影響っぽいのが出てくるのは勘弁して欲しいですね。ただでさえすぐ寝る人…

水着ジャンヌダルク 表面処理その1

なんか急に雨ばかりになってまた冷え込むようになりましたね。花粉的には控えめになってよいのかもしれませんが、やはり程よく暖かい方が過ごしやすいので晴れてくれた方が今はありがたいところです。まぁ天気に左右されるような生活にはまだなってませんが …

無題

今日は4月からの新しい職場の事前説明会に行ってたりします。別に内容自体に不満があったわけではないのですが、今までの堕落しきった生活から急に現実に戻された感じがしてとても辛いですね。月末辺り憂鬱になってそう とりあえずまだ時間はありますので、…