立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその17

今日は帰るのが遅くなったのでガレキは触らず地球防衛だけやってます。こんな感じで交互にやるくらいが気分転換にもなって良いのかも知れませんね が、進捗は全く良くなく未だにミッション16で詰んでます。現状では蜘蛛の処理をする片手間に後ろから迫ってく…

十六夜咲夜 塗装その2

ちょっと前にすっかり涼しくなったみたいなことを書きましたが、最近は暑く感じるくらいの日が続いてますね。もう10月になるんだからそろそろ落ち着いて欲しいところですわ 今日も塗装の方を進めてまして、とりあえずナイフの塗装を終わらせています。やはり…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその16

今日も帰ってすぐ寝落ちしていました。やはり疲労感を感じてるときは瞬殺ですね。でも目覚めたときは気分爽快になってることが多いので、一概に悪いことという訳でも無さそうですが 流石に目覚めてから作業をする気にはなれないので、今日は地球防衛の方を進…

十六夜咲夜 塗装、台座作成

なんか久々にちょっと暑いと感じるくらいに気温が高くなりましたね。もう半袖の衣装は要らないかと思ってましたがまだ残しておいて正解でしたわ ガレキは今日から塗装に入っていまして、とりあえず肌色部分の塗装までは終わった状態になっています。今回作る…

俺の嫁!拾玖など

今日は抱き枕オンリーイベントの俺の嫁拾玖に行って参りました。自分は久々に参加した形になりましたが、次回で丁度20回目とか結構息の長いイベントという感じなんでしょうかね。そもそも他に抱き枕オンリーのイベントってあるんでしょうか ちなみにこのイベ…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその15

今日もほとんど人の手伝いをして過ごしてます。雨が降る中の作業だったんでなかなかしんどかったですね。間違いなく普段の生活より重労働であった なので今日も大したことはしておらず、ちょっとだけガレキ作業と地球防衛してた感じとなっています。なんか最…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその14

台風一過で暑くなるのかなと思ってましたがかなり涼しい一日でした。これくらいの気温になってくれれば抱き枕充もしやすくなるのでありがたい限りです。これで寝落ちも減る事でしょう 今日も地球防衛してますが、早速次のミッションで大苦戦する事となりまし…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその13

現在進行形で台風が接近中ですが、幸いそこまで影響無い内に帰って来れたので一安心です。自分の地域では何時の間にか警報が注意報に変わってましたので、これといった被害も無く過ぎてくれそうなのもありがたい限りです。 そして今日も地球防衛の続きをして…

十六夜咲夜 台座作成

半日くらい人の手伝いをして過ごす一日となりました。若干ですが力仕事もすることになったので明日の朝がしんどそうですわ。脚の方は全然平気なのですが、重い物を運んだりするとすぐに腕が痛くなっちゃうんですよね そんなわけで今日はゲームもガレキもほと…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその12

今日明日とTGSの一般公開がされているようですね。エースコンバット7やよるのないくに2の体験なんかが出来るのであれば自分も行こうかと思っていましたが、今回はどちらも無いようなので見送っています。しかし後で知りましたが、地球防衛軍5が遊べたらしい…

十六夜咲夜 組立確認など

前回サボった事もあり、今日はずっとガレキの作業を進めています。元々綺麗なパーツが多かったこともあり、明日辺りに試しにサフ吹きしてみるような感じになりますね しかし分かってはいましたがなかなかアクロバティックなポーズです。こういう躍動感溢れる…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその11

今日も気がついたら寝落ちして過ごしていました。あれこれやろうと考えていた矢先に根落ちするとやっちまった感が半端ないですね。別に大事な用があった訳じゃないけど また無駄に時間を費やしてしまったので、今日は地球防衛だけやっています。そして昨日苦…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその10

今日の帰りの電車で派手に寝過ごしました。そこまで疲れていた感じは無かったのですが、珍しく座れてしまったのが原因なんでしょうかね。お陰で1時間弱は帰るのが遅くなりましたわ そんなトラブル?にめげずに今日も地球防衛してますが、ミッション4にてまた…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその9

天気の影響もあるのでしょうけど、以前に比べてだいぶ暑さが和らいできたように思います。そういう予報は聞いていましたが、ここまで分かり易いとは思いませんでしたね。これはこれで体調崩す人が多そうだけど 今日から地球防衛軍のミッションパック2の方を…

サルミアッキその2

今日も日中は暑くなりましたが、今後は暑さも和らいでくれるようなのでありがたい限りです。後は台風がもう来ないでくれると本当に助かりますね まさかこいつで二回も記事を書くことになるとは思いませんでしたが、またサルミアッキを食べる機会があったので…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその8

約1週間振りとなりましたが地球防衛軍の追加ミッションの方をまたプレイしまして、ようやく全て難易度インフェルノでクリアすることが出来ました。感想としては最後2つのミッションで結構苦労した感じになりましたね。まぁラストについては戦い方を変えたら…

雪泉 完成

という訳で雪泉さん完成しました。思えばずっと微細気泡埋めに苦労していた気しかしませんね。まぁ間に地球防衛だったりしてた影響もあるのでしょうけど 色々と時間を掛けただけあって悪くは無い出来になったかなと思いますが、やはり髪の色がちょっと気にな…

雪泉 デカール貼り

今日は衣装と瞳のデカール貼りをしています。このまま一気に完成させてしまおうかと思っていましたが、枚数が多くて思ったより時間が掛かってしまったのでまだ完成はしていません。まだ扇子も作る必要もあるしでもうちょっと掛かる感じですね。ちょっと寝落…

雪泉 塗装その2

今日も帰ってから塗装を進めています。しかしやる気があっても平日に塗装を進めるのは結構しんどいですね。実際ちょっと前まで寝落ちしてました とりあえず残りの塗装はほぼ終了した状態となっています。ちょっと筆を使うくらいで塗装に関しては終了になりま…

雪泉 塗装

ようやく塗装に入れまして、現在こんな感じになっています。肌色くらいしか塗ってない感じですが、もうこれで半分くらいは完了している状態だったりします。真っ白なキャラって楽ですね ちなみに肌色についてはだいぶ前に調色したものをそのまま使っています…

雪泉 塗装確認

今日は長いこと外に居たところ、帰る頃には頭が痛くて仕方がありませんでした。部屋を涼しくしてたら直ぐ良くなりましたが結構ヤバイ状態だったかも知れませんね。衰えを感じる 長いことやっていた雪泉の表面処理ですが、ようやく良いと思える状態になりまし…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその7

9月となったわけですがまだまだ暑い日が続くようですね。早く涼しくなってくれないと碌に抱き枕充も出来ないので個人的には辛いところですわ。あと台風はもう発生しないでいいです 今日も地球防衛していて残すところ2ミッションとなりましたが、ここに来て絶…