立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその13

現在進行形で台風が接近中ですが、幸いそこまで影響無い内に帰って来れたので一安心です。自分の地域では何時の間にか警報が注意報に変わってましたので、これといった被害も無く過ぎてくれそうなのもありがたい限りです。

 

そして今日も地球防衛の続きをしています。思えばこのゲームもかなり長いことやってますね。自分は遊ぼうと思えば後数ヶ月は遊べますが、twitterを見ると他にやってる人が全然居なくなってるのがなんか寂しいですね。みんな移り変わりが早いな

 

f:id:yurichu:20160920213256j:plain

現在このミッションが終わったところまでとなっています。平日というのもありますが、苦戦する事が多いのであまり捗ってはいないですね。ガレキの作業をしながらというのもありますが

 

f:id:yurichu:20160920213937j:plain

f:id:yurichu:20160920213943j:plain

f:id:yurichu:20160920213949j:plain

空爆地帯とか大層な名前が付いてるけどどうせちょっと支援があって終わりだろと思ってましたが全然そんな事はありませんでした。爆撃機による空爆、砲兵隊の砲撃支援、衛星兵器のレーザーと豪華な支援が順次エンドレスに行われるというビックリな内容です。本当に止まないんですよ

加えて味方隊員もそれなりの数が居ますので、難易度イージーだと自分は何もせずに寝たり踊ったりしてるだけで普通にクリアできました。空爆万歳だ

が、難易度インフェルノだと当然そんな訳も無くなかなかしんどいミッションとなりました。しかも支援攻撃は敵の位置関係なく自分の周囲に行われますので、下手に動こうものなら自分も吹っ飛ばされて即死という有様です。もっと戦力を寄越せというミッションは多々あったけど流石にこれはやり過ぎだぞ本部よ

クリア出来た時は女王級の敵が支援攻撃によって吹っ飛ばされてたのでそのお陰でかなり楽になりましたね。このミッションについてはあれこれ考えるよりも何度も挑戦した方があっさり終わりそうに思います。他の兵種だと楽な戦い方がありそうだけど

 

ガレキは現在も表面処理中です。最近雨が多いのでサフ吹き出来ないのが辛いところです。缶のサーフェイサーじゃなくてエアブラシで吹くようにすれば湿気については問題無くなるんだろうか