立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スティレット 組立て

もう連休に入ってる人も居るからか今日はどこも混んでる印象でした。しかし急連休となってる人ってどのくらい居るんでしょうかね。個人的にはそんなに休むと連休明けが辛くて仕方がないですわ そして早速スティレットの組立てに入っています。あまり時間が取…

フレームアームズ・ガール スティレット

かなり突然な流れですが、今日フレームアームズ・ガールのスティレットを買って来ました。本当は新しいスピーカーを買うだけのつもりだったのですが、通販では品薄だったこのシリーズを見かけてしまったのでつい手を出してしまいましたね。ちなみにこれの他…

東郷美森 完成

かなり長いこと作ってた東郷さんもようやく完成となりました。空いた時間のほとんどを費やして一ヶ月半くらい掛かってるし今までで一番苦労したのは間違いないでしょうね。なんかちょっと前にも今まで一番苦労したとか書いてた気がするけど そして肝心の出来…

東郷美森 塗装その7

ライフルの塗装も一応終わりまして、これで一通りの塗装が終わった状態となりました。あとはデカールを貼って組み立てたら完成ですね。長い道のりであった 正直なところこの塗装については正しいのか自信がなかったりするのですが、色々と画像を見てみたらシ…

東郷美森 塗装その6

ぼちぼちライフルの方も塗装に入り始めています。とりあえずは用意したスターブライトプラスで塗れる所を塗ってますが、大体期待していた色合いになったので一安心です。普通のゴールドだとなんか銅っぽい感じになっちゃうんですよね。まぁ銅も10円になった…

東郷美森 塗装その5

今日は主に細部のリタッチと、すっかり忘れてたドラクエのワンダーエッグみたいな奴の塗装をやってました。本当はライフルの塗装まで入りたかったのですが、他に色々とやってたら時間が無くなってしまいました。やはり土曜を半分無駄にしたのが痛い どうでも…

東郷美森 パーツ作成その2

今更の報告ですが、昨日飲み会があって結構な量の酒を飲んだら随分な時間を寝て過ごす事になりました。普段飲まないから余計なんでしょうけどやっぱ程々が一番ですね まだ酒が抜けてない感じがする中とりあえず紛失したパーツは完成させて、塗装まで済ませて…

東郷美森 パーツ作成

なんか最近暑かったり寒かったり風が強かったりと過ごし易く感じる日がほとんど無いように思います。春ってもっと穏やかな季節だと思ったのですがこの認識を改めた方が良いのでしょうか。 そしてガレキは間抜けな事にパーツが一つ見つからなくなってしまった…

東郷美森 塗装その4

朝は雨が降ってて涼しい思ったらいつの間にか20℃以上まで上昇するとか流石に寒暖の差が激しすぎましたね。場所によっては熱中症に注意が必要とか今何月だよと思ってしまいました。だからもうちょっと中間をだな とりあえず衣装の水色のラインの塗装を進めて…

東郷美森 塗装その3

メールが着て気が付きましたが、昨日でこのブログも2年経過してたようですね。最初は数ヶ月持てば御の字くらいに思っていましたが、ここまで続いてるとはなかなか驚きです。人間やればできるもんだな 塗装の方は今のところ順調に進んでます。少し筆でリタッ…

東郷美森 塗装その2

この土日で塗装の方を一気に進めたかったのですが、土日とちょっとトラブルに見舞われて大して進んでなかったりします。まぁトラブル以外でも塗り分けに悩んで止まっている時間も結構ありましたが。 塗り分けについては色々と画像を探してみたらだいぶ定まっ…

東郷美森 塗装

マスキングも一段落着いてようやくエアブラシの出番となりました。と言っても時間もやる気もそんなに無かったので、今日は塗り易い髪の部分だけとなってますがね。最近平日は良い感じに眠い日ばかりで困る 画像だとただの黒にしか見えませんが、実際の所は黒…

東郷美森 マスキングその2

今日もマスキングの方を進めてまして、大体終わりましたのでようやく本格的に塗装に入れるようになりました。勿論この他にもマスキングしてるパーツはありますが、どれもマスキングしてる面積の方が大きくて大変でしたね。これを剥がすのも大変そうである し…

東郷美森 マスキング

ずっと雨が降って寒くなったと思えば今度は晴れて暖かくなったりと早速よく分からん天候が続いてますね。大荒れにならなければ大して影響は無いのですが、もうちょっと間を取って欲しいものですわ。 ガレキは塗装に入ったわけですが、今日は主にパーツのマス…

東郷美森 塗装確認

長いことやってた表面処理もようやく満足いく状態となりましたので、やっと次の段階に進む事が出来ました。多分今までで一番長く表面処理やってたんじゃないでしょうかね。今回のと比べると今までが手抜き気味だった感は否めませんが 今回も塗装の確認の為に…

東郷美森 表面処理その19

もう表面処理だけで3週間ちょっとは費やしてるんだなとタイトルの数字を見て実感します。正直言うと今まで少し妥協してた時もあるのですが、今回はそれなりに時間を使ってるからか妥協しようかという気になりませんね。まぁ傷や気泡が目立つところに多いとい…

東郷美森 表面処理その18

最近風が強かったり雨が降ったりした日が続いたので桜も結構散ってしまったのかなと思ってましたが、散るどころか満開といった状態となってて思ったより丈夫なんだなと実感しました。詳しくないけど散るタイミングって受粉とかが影響してたりするんですかね …

東郷美森 表面処理その17

また日中暑くなったと思ったら、夕方くらいから急に天気が悪くなってきて危ないところでした。思えば去年も急に雨に降られたりと天気に恵まれない日が多かったように思いますね。今年も天気に振り回されるようになるんだろうか 今日はえらく風が強くなってし…

ガールズシンフォニー

度々急に寒くなる時があったから余計にそう感じるのかも知れませんが、もう随分と暖かくなったように感じます。この分だとあっという間に熱くなってしまいそうで嫌になっちゃいますね。もう少し抱き枕充してたい 今まで全然触れてませんでしたが、タイトルに…

東郷美森 表面処理その16

新年度が始まりまして朝の電車に乗る人の人数が明らかに増えました。それは良いのですが、毎年しばらくすると人数がどんどん減っていくのがちょっと不思議ですね。多分時間をずらしてるだけなんでしょうけど中には辞めたりしてる人も居るんだろうか まだガレ…

東郷美森 表面処理その15

ちょっと前に桜がまだ咲いてないとか書きましたが、いつの間にかかなり咲いていて少し驚きました。咲いたと思ったらあっという間に散っていた事もあるし、桜って結構成長が早かったりするんでしょうかね。 もう書くのもうんざりしてくる感じですがまだ表面処…

東郷美森 表面処理その14

4月に入り新年度となった訳ですが、やってる事は変わらず表面処理です。なんかパーツ数の割には今まで作った中で一番時間が掛かってるように思いますね。やっぱ状態って大事だ 何だかんだで終わりは見えてきましたので、明日は無理でも来週のどこかで塗装に…