立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フルスクラッチ 表面処理その3

新年を迎えようとしてる訳ですが、自分はそれっぽい事も何もせずに大体表面処理をして過ごしてます。奇しくも去年の今頃も冬コミに参加してた以外はひたすら表面処理やってたみたいですね。あの頃は新型コロナウイルスの話題なんてあったかどうかすら覚えて…

モデルグラフィックス2月号

新型コロナウイルスの感染者数増加が止まらなかったり変異種が出てきたりと状況が悪化してばかりですね。少し前は開催に向けて動いてたワンフェスも怪しくなってきた様で悲しい限りです。仕方がないとはいえ楽しみにしてたイベントの類が流れ続けてしまうと…

ドラゴンズレア トリロジー

という事で今年もクリスマスとなりましたのでスペエで遊ぶという珍妙な過ごし方をしています。自分で言うのも何だけど何時までこの習慣を続けるんだろうか 今年はSwitchとPS4でLD版のドラゴンズレア1,2とスペースエースがセットになったドラゴンズレアトリロ…

Project Wingman その2

配信を見て知りましたが、一部地域では凄い雪になってるみたいですね。幸いこちらの方で降るような事はしばらく無さそうですが、こっちも何時大雪に見舞われてもおかしく無さそうですね。雪は遠くで眺めるだけにしたいものです そして今日もフルスクラッチと…

Project Wingman

最近体調不良が重なって気が付いたら1週間空いちゃってましたね。急に冷え込んだってのもあるのかもしれませんが、自分でも疲れが溜まってる感があるので気を付けていきたいところですね。今のところ悪化していく一方って訳では無いのが救いですが そして今…

フルスクラッチ 表面処理その2

今日ひっさしぶりに秋葉原に寄ってレトロゲーム探索してたりします。特に何か買ったわけでも無いんですけど、偶に珍しいソフトとか見つけることが出来るのでそれだけで結構楽しめちゃうんですよねこれが。ちなみに今日は完品のPLOKが3万超えで売っててちょっ…

フルスクラッチ 表面処理

ゲームがひと段落着いたので、重い腰を上げて表面処理の方を再開しています。モチベーションが無くなってるとまでは行きませんが、ずっとサボってるとやはり減衰はあるので並列で進めるくらいに留めておいた方が良かったですね。後の祭りだけど 進捗としては…

ゼルダ無双厄災の黙示録 その4

最近のSwitchのアップデートで画像の移行がやり易くなったのがありがたい限りです。しかし反応を見るとスマホばかりでPCの方を喜んでる人が全然居ないのがちょっと驚きですね。やっぱ最近の人はスマホで全部済ませてしまうんでしょうか そして最近ずっとやっ…