立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Project Wingman その2

配信を見て知りましたが、一部地域では凄い雪になってるみたいですね。幸いこちらの方で降るような事はしばらく無さそうですが、こっちも何時大雪に見舞われてもおかしく無さそうですね。雪は遠くで眺めるだけにしたいものです

 

f:id:yurichu:20201221000440j:plain

そして今日もフルスクラッチと言うか表面処理を進めながら、気分転換にProject Wingmanを少し遊んでました。調べてみたらちゃんとスクリーンショットを撮る方法がありましたが、VRコントローラーで操作する必要があるので正直プレイ中は撮ってる余裕あまり無いですねこれ。

 

f:id:yurichu:20201221000949j:plain

プレイ画面はこんな感じで、当然ですがVRモードではコクピット視点のみとなってます。嫌いな訳じゃないけどただでさえ慣れてないVRで視界が悪いのはなかなかしんどいものがある

 

f:id:yurichu:20201221003842j:plain

当たり前ですけど実際の機体を見たことが無いので判断できませんが、内装もちゃんと作られてまして見渡すことが出来ます。レーダーの位置なんかも機体によって変わりまして、見やすい機体とそうでない機体があるのが面白いですね。しかし計器類多すぎるんですけどパイロットの人はこれ全部把握してるのか

 

f:id:yurichu:20201221004129j:plain

スクリーンショットが全然上手く撮れてませんでしたが、かなり早い段階から架空兵器も出てきまして、6のギュゲスやコットスみたいな奴は雑魚みたいな感じで配置されてましたね。こいつらは6のものよりも火力が無いので本当にただデカいだけの的ですけど、他にも超兵器は色々出てくるようなので楽しみなところです。本当にエースコンバット好きな人が作ったんだなと実感しますよ

 

f:id:yurichu:20201221004559j:plain

加えてくぐらなくちゃいけない訳ではありませんでしたが、トンネルも早くから出てきました。正直VRでトンネルくぐれってのは尋常じゃ無くしんどいのでこればかりは勘弁してほしいものです。空戦だったら全然きつくは感じないのですが、対地戦闘が続くとしんどくなってくるのでこの辺は後々どうなるか怖いところですね。まぁ絶対トンネルあるだろうけど

そしてこのミッションの最後には敵エース部隊も出て来て、04のアクィラ隊と初遭遇した時の様にひたすら逃げる羽目になりました。自分一人だったというのもあるんでしょうけど、ノーマルにしては凄い勢いで狙われてましたので如何にもエースと言う感じが出てて良かったですね。BGMも格好良かったし実際にやり合うのが楽しみなところです。上にも書いた通りスクリーンショットとか撮ってる余裕が無いのが玉に瑕ですが