立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楓華 塗装確認

今日出かけましたらハロウィンを意識したっぽい小物を持っていたりそれっぽい格好をしている人を結構見かけました。昔はハロウィンなんて何となくカボチャ食ってた印象くらいしかありませんがいつの間にこんなに浸透したんでしょうかね。まぁコスプレして騒…

楓華 表面処理その3

うとうとしながらガレキの表面処理をやっていましたが、気が付いたら手のパーツが見当たらなくなってて探し回る羽目になり、何故か廊下の方に落ちてたなんて事がありました。無事に見つかったから本当に良かったですが一体どうしたらそんなところに落とすん…

エースコンバット7その7

丁度朝の時間帯にかなり降られて初っ端からやる気を削がれる一日でした。と言っても自分は濡れた程度で済んでますが、また一部地域では結構な被害となってしまっているようですね。流石にここまで立て続けだと洒落にならんですわ かなーり突然ですが、たまた…

楓華 表面処理その2

即位礼正殿の儀があったわけですが自分は変わらず籠って表面処理をして過ごしてました。なんか合わせて色々な施設が無料で見学できるようになってたみたいですが、こう天気が悪いと出かける気にもならないからちょっと勿体ないですね。まぁ晴れてたら行った…

楓華 表面処理

今日食パン専門店の食パンを一斤丸まる貰いまして、実際美味しかったのですがこの量になるとちょっと持て余してしまいますね。しかし後で調べてみたら専門店自体もいくつかあったりと本当になんでも専門にしてる店があるもんだなと実感しました。食パンなん…

1/12モニカ 挫折

台風が去ったと思ったらめっきり冷え込んできましたね。たまーに暑く感じるくらいになるときはありますが、大体は涼しく感じる日の方が多いので抱き枕勢としてはありがたい限りです。なんかまた台風の動きが怪しげなのが気になるところですが タイトルが全て…

1/12モニカその16

近場にかなり評判の良い店があったので久々にラーメンを食べましたが、濃厚系と言う事もあって並でもややしんどく感じてしまったので衰えを感じますね。それでもまだ揚げ物なんかは普通にいけるのでよく分からんところではありますが 書くまでもない感じです…

1/12モニカその15

朝ごろの話になりますが、台風情報を調べてたら実家の方が氾濫ギリギリのラインまで水位が上がっていた様で吃驚しました。無事に持ちこたえることが出来たようですが、電話で聞いてみたら実際に避難していたらしくてやはり備えの重要性を実感しますね。自分…

1/12モニカその14

台風が直撃してた訳ですが特に変わらぬ生活をしておりました。実際のところは近くの川が結構危ないレベルまで達してたりともうちょっと危機感を持つべきだったのでしょうけど、現在はそこそこ上の階層に住んでるのと備えもある程度は出来てるのでどうも侮っ…

1/12モニカその13

今日は例大祭だったりcomic1だったりホビーラウンドだったりと色々開催されていたようですね。まぁ自分はどれにも参加してなかったりするのですが、こう同時に色々開催されるとどれに行くかだけで悩んじゃいそうですね。同じ場所で同時開催されてることが多…

無題

見事に1週間どころか10日近く放置することになってしまいました。正直言うと昨日一昨日くらいからは若干余裕が出来始めてましたが何かをするモチベーションというのが出なくてな というわけで現在もあまりこれと言って作業してなかったりします。同じような…