立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2017-01-01から1年間の記事一覧

Getting Over It

前にもちょっと触れましたが、今日もGetting Over Itをやってました。本当は明日の準備とか色々とする事はあったのですが、一度始めちゃうとなかなかやめ時が見つからないんですよねこのゲーム 内容はと言うと、壷に入ってハンマーを持ってるおっさんを操作…

無題

トラブルにトラブルが重なってえらい一日になりました。終電の時間を勘違いしていたので下手したら帰れなくなってましたね。周りに泊まれそうなところは全く無かったので危ないところでしたわ と言うことで今日は何も出来てない状態です。本当は最近話題にな…

マシュ 完成

脱線しまくりで作業が滞り気味だったマシュも完成となりました。と言っても実は昨日の時点でほぼ完成してたんですけどね。 前にも書きましたが、やはり今回は各所の紫のラインが見辛くなってしまったのがちょっといただけませんね。作例と同じ塗料を使ってこ…

LD版スペースエース その2

去年はsteamで配信されてるLD版のスペエ、一昨年はSFCのスペエについて書いてしまったのでもう書くことがねぇ!と思ってましたが、少し前にsteamのスペエにアップデートが来まして色々と変化がありましたのでそれについて触れることにしたいと思います。ちな…

無題

久々にやたら疲れて凄まじい眠気に襲われていたので今日は何もしてません。というか何時から寝てたか分からないくらいですね 基本的に眠くなったらさっさと寝るというスタイルな人間なので別に時間を無駄にしたとはあまり思ってないのですが、特に最近はソシ…

地球防衛軍5 その6

最近行方不明者の放送がしょっちゅう流れるので大丈夫なんかと感じてしまいます。行方不明といっても数時間後には見つかってるので多分徘徊とかの類なんでしょうけど、そんなに頻発するもんなんですかね。特にこの時期だと夜はやばそう 流石に帰ってから瞳の…

マシュ 塗装その3

前回に続いて塗装の方を進めてまして、エアブラシを使うような部分はとりあえず終わりになりました。後は細部で少し塗る箇所があるのと瞳ですね しかしこれは写りの問題もあるのかもしれませんが、なんか紫のラインが全然目立たなくなってしまってますね。今…

マシュ 塗装その2

塗装と言っても今日はマスキングしかしてないんですけどね。そのマスキングも必要な箇所は一通り終わりましたので、後は時間さえあれば一気に塗装できそうです。今更だけど使われてる色かなり少ないですねこの娘 ただマスキングをしていてちょっと思ったのが…

マシュ 塗装

今日はトレフェスでしたが、最近は色々と購入して金銭面的に温存したかったのと、強く欲しいと思うものも少なかったので今回は見送ることにしました。何より一番の理由はこれ以上増やしても仕様がないってのがありますが そして昨日に引き続き塗装の方を進め…

地球防衛軍5 その5など

まーた京浜東北線が遅延してるわーとか思ってたら今回のはなかなか洒落にならないものでしたね。京浜東北を使ってるわけではないのですが、こいつが止まると自分が使ってる路線にも影響が出るので勘弁願いたいですね。というかいつも思うけど影響範囲広すぎ…

地球防衛軍5その4

今日スマホを弄りながら自転車に乗ってたアホが事故を起こしたらしいですね。自分もスマホを弄りながら自転車に乗ってる奴は度々見かけるので本当におっかないですわ。頼むから事故るなら自分だけ被害に遭うようにしてくれ 昨日地球防衛軍5をとりあえず終わ…

地球防衛軍5その3

なんかまた沖縄の方で米軍がやらかしたみたいですね。自分はミリタリーにも興味はあるので否定的には思ってないのですが、流石にこういうことが続くと何とかならんものかと思っちゃいますね。唯でさえぎくしゃくしてるんだからしっかりしてくれ そして今日も…

地球防衛軍5その2

たまたま見たのですが、なんか今年の漢字が北に決まったらしいですね。9割くらいあの国によるものだと思われるのがアレですが、忖とかが選ばれるよりかはマシなのかなとか思っちゃいますね。まぁ正直どうでも良いんですけど 今日も引き続き地球防衛をしてま…

地球防衛軍5

ハイラルも無事に救う事が出来ましたので、続いて地球を救いにいってます。なんか前も似たような事を書いた気がしますが、1や2を遊んでた頃はここまで続くシリーズになるとは思いませんでしたね。これsimpleシリーズだったんだよな シリーズ5作目にしてなん…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドその11

結構長いことやってたゼルダですが一応クリアすることが出来ました。と言ってもまだやれることは山ほど残っていますので、遊ぼうと思えば数ヶ月は遊べそうな気すらしますね。DLCも配信されたことですし とりあえず最初は昨日書いた通り剣を取りに行きました…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドその10

かなーり火の神獣内部で迷うと言うか悩んでいる状態でしたが、やっと打開して先に進めることが出来ました。ゲームでここまで悩んだのも久しぶりな気がします 玉の方は探索不足だっただけで割りとすぐに見つけられましたが、この扉の方は延々と悩んでましたね…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドその9

今日も一段と冷え込んだようでニュースにて今期一番の冷え込みと言ってましたが、なんか毎週同じことを聞いてるような気がしますね。そもそも冬も始まったばかりなのに今期一番なんて使うのは早すぎる気がするんですけどこの辺どうなってるんですかね ゼルダ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドその8

関東の方は全然ですが、もう雪が降ってるところもあるみたいですね。去年は雪に苦しめられた覚えは無いので、今年もそうであって欲しいものですわ。 今日もガレキを少し進めて、後はゼルダをやってる感じです。ちなみに触れてはいませんが他のソシャゲの類も…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドその7

前からではありますが暗くなるのが本当に早くなりましたね。今日も5時前くらいでもう真っ暗になってましたのでちょっと驚きましたわ。まぁ今日は少し雨が降ってたせいもあるんでしょうけど ゼルダは火山を後回しにしてもう1体の神獣の方に行きました。予想通…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドその6

今更ですがもう12月に入ってましたね。普段大したことしてないからか最近は時間の流れが速く感じてかないませんわ。 そして今日もゼルダとガレキを進めてます。ガレキは特に書くことは無い状態ですが、どちらも順調に進んではいるかと思いますね。 なんかtwi…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドなど その5

やーっと艦これのイベントが終わりましたので久々に別の事が出来てます。何事においてもやらなくちゃいけないというのと好きにやれるのでは楽しさが全然違いますね。まぁ艦これの場合は基本見てるだけってのもありますが。 何をしようとしていたのか分からん…

艦これ2017秋イベントその10

長く苦しいイベントでしたがなんとか終わらせることが出来ました。中規模と効いていたので夏ほどは苦労しないだろうと踏んでいたので大誤算でしたね。以下ネタバレ

艦これ2017秋イベントその9

ようやく先に進むことが出来ました。やはりお祈りするだけのゲームは色々と辛いものがあると実感しましたね。以下ネタバレ

艦これ2017秋イベントその8

今日も進捗駄目です。なんかここまで詰まってるのもかなり久しぶりなような気がしますね。下手したら運よく打開した夏のE7より時間が掛かってるかも知れません。一応ネタバレ注意

艦これ2017秋イベントその7

進捗駄目です。具体的に言うと土日を費やして前回から全く進んでいません。なんかここまで来れば消化試合みたいに言ってる人も居ますが、結局のところ運ゲーなんだなと改めて感じましたね。画像張ってるので一応ネタバレ注意

艦これ2017秋イベントその6

今日も艦これやってますが、しばらくやってたら頭が痛くなってきたので体がこのゲームを拒否してる感がありますね。実際やってて辛いものはありますわ。以下ネタバレ

艦これ2017秋イベントその5

ずっと艦これやってて頭が痛いです。しかも一日の大半をキラ付けに費やしてた気がするので時間を無駄にしてる感が半端ないですね。早く終わらせて別のことしたいですわ。以下ネタバレ

艦これ2017秋イベントその4

今日も今日とて艦これのイベントで絶賛苦戦中です。始まる前は中規模って聞いてたのでまだ楽な方かなと思ってましたが、予想以上に手間が掛かるマップが多くてしんどいですわ。以下ネタバレ

艦これ2017秋イベントその3

昨日に引き続きかなりの寒さで体に堪えます。もうずっとこのくらいの寒さが続くと思って服とか用意したほうが良いんでしょうかね。まぁ少し動けば体が温まるのでそこまで辛くは無いんですけど 今日も引き続き艦これのイベントを進めてます。色々と並列してや…

艦これ2017秋イベントその2

今朝は気温が低かったのに加え、風も吹いてたのでかなり寒かったです。こう寒くなるとずっと抱き枕に埋もれてたくなって何もする気が起きなくなるから困りますわ。普段からそんなにアクティブに行動してないけど そして今日も艦これのイベントを進めています…