立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ2019年春イベントその3

昨日やる気をなくしかけてたE3ですが、なんとかクリアする事が出来ました。難しくなってきてるのは実感してましたが、まさか前段でこんなにつらく感じる日が来るとは思いませんでしたね。以下ネタバレ

艦これ2019年春イベントその2

進捗駄目です。今日一日費やしたのに何の成果も得られてません。そりゃE4クリアは流石に高望みだと思ってたけどまさかE3クリア出来ないとは思わなかったよ 編成もちょっと変えてみたり、ルートも変えてみたりと試せる事はやってるのですが、道中大破率は高い…

艦これ2019年春イベント

今週の空いた時間はある事すら知らなかった艦これの春イベントに費やしています。進捗としては一応進めてはいるものの、これまた大苦戦の予感しかしない状態ですね。以下ネタバレ注意

1/12 モニカその2

あまり方向性等が定まってはいませんが、とりあえず試しでエポキシパテを使ってブレザーを作り始めています。調べれば似たような事をしている人がすぐ見つかるかと思ったのですが、パーツの挿げ替えなんかは多く見つかるけどパテで服を作ってる人ってあまり…

1/12 モニカ製作案

休みを利用しまして買ってましたFAガールのミクと、メガミデバイスの弓兵を作ってました。ミクについては良さそうなスカートがこいつだけだったので後から購入したものになります。自分で作るのでも良いんでしょうけど既製品で何とかなるなら出来ればそうし…

マシュ 完成など

だいぶ放置されてた様に思いますが、とりあえずマシュの方も完成となりました。本体自体はトレフェスくらいには完成してたので更に2週間近く掛かってますね。大体休日の塗装待ちなだけですけど 待ってる期間が長くモチベーションが下がり気味になってしまっ…

静岡ホビーショー

全然触れてなかったと思いますが、今日は静岡ホビーショーに行ってきました。ビッグサイトで開催されてる方には何度か行った事がありますが、静岡の方は初参加ですね。余談ですが静岡は新幹線で通過しかした事無かったので、Suicaのエリア外だという事を知ら…

色々

なんか適当なタイトルになってますが昨日今日と色々やってました。大して動いてなかった分後半一気にあちこち回ってた感じになりましたね。良い休息にはなったと思いますが まず昨日は例大祭だったのでそちらに参加するつもりで居たのですが、一昨日にそこそ…

クダンノフォークロアその2

ガレキの表面処理やFGOのイベントなんかも消化しつつクダンノフォークロアも触ってましたが、今日で一応エンディングまで迎えられました。まだ見てないエンディングも残ってはいるのですが、正直なところちょっとボリューム不足感は否めないかなと言う印象で…

SEKIRO その4など

特に変わらない生活を送ってるうちに連休も既に折り返しとなってしまいました。本当は近場に観光スポット的な場所があったりするので行ってみようかなーとか思ってはいるんですけど、結局億劫になって何もしないままってのが多いんですよね。加えて今の時期…

マシュ(シールド) 表面処理

年号が令和に変わりましたが自分は特に変わらず表面処理して過ごしてました。自分はそっち方面は詳しくありませんが、特に変更に関してトラブルとかは起きずに済んだんでしょうかね。 表面処理の方は大き目のパーツの宿命と言うべきか、気泡がかなり見つかっ…

トレジャーフェスタNEOなど

という事でトレフェスに行ってきました。朝から雨で待機列がどうなるのか不安でしたが、今回はありがたいことに屋内に待機列を作ってましたので助かりました。場所の都合もあるんでしょうけど外で待機してるときも何度かあったしこの辺よく分からん 表紙にあ…