立体雑記帳

立体だったり百合だったり

マシュ 完成など

f:id:yurichu:20190512235529j:plain

だいぶ放置されてた様に思いますが、とりあえずマシュの方も完成となりました。本体自体はトレフェスくらいには完成してたので更に2週間近く掛かってますね。大体休日の塗装待ちなだけですけど

待ってる期間が長くモチベーションが下がり気味になってしまったのと、今はFAガールの方に意識が向いてる事もあって、若干急ぎ気味に作ってしまい所々雑になってしまってる点があったりします。やはりだらだら作るのではなく短期間でしっかり組んでしまいたいものですね

 

f:id:yurichu:20190512235905j:plain

ちなみに正面から見るとこの通りすっぽり隠れてしまうくらい盾がでかいです。重量も同じくらいのガレキ1.5体分くらいはありそうだしで凄いボリュームです。確かにこんなものでぶん殴られたら痛いなんてもんじゃないな

 

f:id:yurichu:20190513000223j:plain

一番の失敗点として、赤丸で囲った部分は多分紫で塗装するのが正しいようなのですが、どこで区切れば良いのか分からなくて他と一緒にスターブライトアイアンで塗ってしまいました。言い訳になりますが展示品含めて正面からのアングルの写真等が無かったから前面が良く分からなかったんですよねこれが。まぁ上の画像のとおり前からだとほとんど隠れてしまうから仕方が無いけど

あと実は本体の塗装時にいつの間にか右太ももの辺りが溶剤と接触してしまってた様で、後からこの部分だけ塗りなおしてたりもします。気付いたのが接着した後だったので本気でどうしようか悩みましたが、遠めで見る分にはなんとかごまかせるくらいには出来たのでこれで済ませてしまいました。本当に今回雑になってていかんな

 

f:id:yurichu:20190513000826j:plain

しかし自分もこれに釣られて買ったわけですが実に良いアングルですね。実際のゲーム中でも主人公はこの後ろで戦ってるのかと思うと色々と想像が捗ります。やっぱ女主盾いいね

 

f:id:yurichu:20190513001324j:plain

加えて先週買って来ましたFAガールのレティシアも完成させてたりします。実はこっちに関しては平日に少しずつ組んでたんですよねこれが。塗装はしんどいけどこのくらいなら平日でもやる気があるから助かる

と言ってもこれで終了なんてことは無く、ゴールは色々盛ったり組み合わせたりしてDDLCのモニカを作るのが目的なのでやっとスタート地点に着いた感じですけどね。弄り始めるのはもうちょっと先で、とりあえず弓兵の方も作ってから色々考える予定ですが