立体雑記帳

立体だったり百合だったり

トウカイテイオー 塗装など

f:id:yurichu:20220227000939j:plain

ちまちま時間を見つけては進めてるテイオーですが、塗装の方もぼちぼち進んできているところとなってます。結構暖かくなってきたので夜に窓を開けてても耐えられるようになったのが助かる

このアングルだと良く分かりませんが、スカートに関しては自分にしては良く出来た方なんじゃないかなと思ってます。もっと汚くなって修正しまくる事を覚悟してましたがこれならすぐ終わりそうですね。その一方で割と楽だと思ってた衣装の方のマスキングをかなりやらかしてるので世話無いですが

そして一番の問題である袖の塗装はまだ残ってますのでまだまだ時間は掛かる事でしょう。他にもアイペイントも必要ですし本当に先は長いですね。ゲーム中で袖の模様見るだけで眩暈がしてきますよ

 

f:id:yurichu:20220227002651j:plain

そして全く触れてませんでしたが、SEKIROが面白かった+高難易度アクションという事で何となく興味を持ってしまったので勢いでエルデンリングを買ってしまいました。既にやる事多いのに、来月にも予約済みのゲームが出るというのにな。

ちなみに自分はダークソウルシリーズどころかフロムソフトウェアのゲーム自体ほとんど遊んでなくて、まともに遊んだのはSEKIROくらいだったりします。話題になってるのは知ってるんですけどなんかイマイチ食指が動かなかった

 

f:id:yurichu:20220227003713j:plain

塗装とかやってたのでまだ2時間弱しか遊んで無いのですが、恥ずかしながら開始早々出会うこのゴールドナイトみたいな人と延々と遊んでました。イマイチ立ち回りが良く分からず最初は回避重視で動いてたのですが、動きが鈍重すぎてなんか違う気がしてきたので結局は盾でゴリ押してしまった形となってます。やるか分からんけどこれじゃ盾無しのキャラ?で戦えなくなりそう

レベルとかの要素もありますので無理せず後回しにするってのが普通なのかも知れませんが、SEKIROの時同様いけない事も無さそうって感じてしまうので延々と挑み続けてしまうのが色々な意味で怖いところですね。キリ良く勝つまで続けたくなるから困る

とまぁ戦闘の方は手探りですが既に楽しめていて良いのですが、探索力が皆無な自分にはこの完全に投げっぱなしの状況ってのはちょっと相性が悪そうな気がしちゃいます。目的地に向かう途中を少し散策するくらいなら自分でもするのですが、特に当てもなくさまようってのはなんか苦手に感じちゃうんですよねこれが。とりあえずこのゲームは一度始めちゃうと多分ずっとやり続けちゃうので、塗装とかやる事やって時間が空いた時にでも少し触るくらいに留めておこうかと思います。本当は休みの日とかずっとやってたいんですけどウマの育成なんかもあるし本当に手が回らなくなってしまった