立体雑記帳

立体だったり百合だったり

エルデンリングなど

早いものでもう3月となりまして、今年度ももうすぐ終わりとなりますね。ここしばらくはやる事やりたい事が多いので本当に時間が経つのが早く感じられます。ウマ娘もリリースからもう一年経ったとか全然そんな気しませんよ

 

f:id:yurichu:20220302002817j:plain

そして最近はウマ娘をやったりガレキを作ったりに加えてエルデンリングにも勤しんでる状態です。時間も身体も何も足りてねぇ

とりあえず進捗としては丁度ゴドリックとご対面したところとなってます。第一形態は動きが分かりやすくてかなり楽だったのですが、第二形態になったあと燃やされて逃げ帰ってきました。

城の構造が複雑でうろつき回る羽目になり戦闘経験も積めたのと、マルギットにだいぶ揉んでもらったお陰でだいぶ立ち回りについては分かってきたように思います。やはり盾があると安心感は全然違いますね

それとステータス周りが良く分からんまましばらく触ってた訳ですが、装備の重量が重すぎると回避性能が下がるという事にたまたま気付けたのが大きかったですね。重く無ければ回避の性能も悪く無さそうなので、もしかしたら自分には軽装の方が向いてそうな気もしてたりします。武器も色々試してみたいものが多いし段々と楽しさが理解できてきましたが、多分システムは半分くらいしか理解できて無さそうな気もしますね。買った回復魔法が何で使えないのかも分かってないし

 

f:id:yurichu:20220302003451j:plain

エルデンリングに時間を奪われながらもテイオーの塗装も進めてるのですが、問題の袖の塗装で四苦八苦してる状態です。実は最初は教えてもらった通り自分もエアブラシでの塗装を試みてましたが、マスキングが細かくて非常に大変+結局あまり上手く作れないのコンボで悲しみに包まれてました。本当これ上手い事描いたディーラーの人なんかを尊敬しますよ

そこでもう汚くなる事覚悟で筆塗りでやっちゃった方がもう精神衛生上良いんじゃないかと思ってやったのが上になります。もう模様も少し簡略化してしまってますが、遠目に見ればまぁ見れない事は無いんじゃないかなと思うようにしました。こういう状況は筆塗りとエアブラシどっちを使う人の方が多いんでしょうかね

そして当然袖はもう一つありますので次はそちらを描く事になります。両方で見比べると全然違うじゃんってなるのが目に見えてるのが本当に嫌ですね。もうしばらくはこういう繊細な塗装が必要なキットはお腹いっぱいですよ