立体雑記帳

立体だったり百合だったり

日向夏帆 塗装

今日はトレフェスオンライン5という事で自分も久々にいくつかガレキを購入しました。しかし前回の時点でもそうでしたが、開場してから1,2分で人気どころは大勢決してしまう仕様なのはやはりきついもんですね。かといって他に良いやり方も無さそうですしこれが限界となってしまうんでしょうか

 

f:id:yurichu:20211211233152j:plain

ウマばかりやってる流れですが、ガレキの方はだいぶ順調に進んでまして既に塗装も結構進んだ状態となってます。その気になれば明日には仕上げられそうですが、ちょっと他に用事があるので来週辺りの完成を目指したいですね。

今回は塗り分けもほとんどなく服のラインが大変なくらいではあるのですが、いざマスキングするとなると細かい作業になるしスカートは凹凸が激しいしで面倒なものは面倒で嫌になりますね。塗装自体は楽しいし表面処理なんかも綺麗になってる実感が持てるのでその辺は好きなのですが、マスキングに関してはどうしても好きになれなさそうです。そりゃ綺麗に塗れた時は気持ち良いけど疲れの方が上回ってしまう

そしてなんか凄く久しぶりに塗装した気がするのですが、初めて買った0.3mmのエアブラシの動きが悪くなってきてしまってる気がしてなりません。よく見たらニードルの先端も少し曲がってたしでこれはそろそろ替え時なんでしょうかね。一応使ってて困ったことにはなってないのでまだ大丈夫な気もしますが、新しいのに変えたら使い勝手とか変わるもんなんだろうか。正直見てても違いとか良く分からないんですよねこれが