立体雑記帳

立体だったり百合だったり

スマートファルコン 塗装その2

気付けば今年も残りひと月となりまして、自分もそこそこ忙しい時期となってきました。そんなことも有り最近はガレキもウマもその他もあまり手を付けてる余裕が無い日が続いてたりします。ガレキ自体は今月中になんとかなりそうだけどウマの方は下手したら間に合わない可能性すらありそう

 

とりあえずガレキの方は大まかな塗装はあらかた終わった状態となります。まだリボンや腕のフリルなんかが残ってますので、その辺が片付いたらようやく組み立てとなるでしょうか。

正直言って衣装の塗装は綺麗に出来たとは口が裂けても言えませんが、まぁ遠目に見ればそこそこマシそうに見えるからもうこれで良しとします。これでも派手にやらかして一度やり直してたりするんですよねこれが

塗ってて思ったのは自分は素直にテープとゾルでマスキングしたわけですが、もうちょっと上手いやり方なんかがあったりするのかなと言うのは気になるところですね。と言っても作ってらっしゃる方の記録を見ると同じようにマスキングしていた様なので多分無いんでしょうけど。前にも書いた気がしますがこういう細かい作業は苦手だよ

 

気の早い話になりますが、これが完成したらしばらくはガレキは良いかなってくらいなんか自分的には頑張った気がします。まだまだ先だと思ってましたが来月にはFEの新作も出るようですし、とりあえず次に作るものでも考えながら少しのんびりしたいところですね。