立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その61

どうも最近体調不良気味な日が続いてたりします。加えて身近なところからコロナの陽性者が出たらしいのでちょっと怖くなってしまいますね。まぁ具合からして単純に寝不足等の疲労が溜まってるだけな感じではありますが

 

そんな疲労の原因の一つであるウマですが、サジタリウス杯が予想通り中山芝2500mだったという事で早速そちらに向けて育成をしている所になります。面子自体はメインストーリーの展開が非常に良かったことも有り、スペシャルウィークグラスワンダーはずっと前から確定としてたりします。あともう一人はツルマルキヨシが来てくれればそれを入れたかったのですが、この後実装されても多分間に合わないかと思いますので一緒に走ってた+まだ使っていないメジロブライトを採用しようかと思ってます。新衣装の方のスペシャルウィークはみんな持ってるだろうし結構見かける様になりそうですね

 

ただ準備は進めていたものの、正直まだ育成方針があまり定まってない状態ですね。特にステータス配分をどんな感じにするかで未だに悩んでる感じです。ちなみにこのメジロブライトはステータス的にはだいぶ理想的になったのですが、サポートイベントが碌に完走しなかったので残念な結果となってしまいました。個人的にはスタミナは900くらいでもうちょっとパワー賢さを盛りたいと思ってはいるのですがたやすいことではない

他にもメジロブライトに関しては差しと追込のどちらで運用するかでも悩んでる状態です。直線一気による加速よりかは無我夢中の方が効果は高いのでしょうけど、元々追込コーナーも持ってるし中盤スキルを考慮すると追込の方が良さそうだしで悩ましいところです。まぁ他2人を差しで運用することになるかと思いますので、多分こちらは追込で使うとは思いますが。