立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその25

最近は本当にウマ娘くらいしか碌にやっておらず、TPを使い切ったらそのまま寝てしまってる状態だったりします。健康的だとは思いますが流石に勿体なく感じてきますのでそろそろまた立体の方をといきたいのですが、やはり一度流れが止まるとまたモチベーションを上げるのがなかなか大変ですね。あまり間隔は空けたくないんだが

 

f:id:yurichu:20211015234621p:plain

ウマは飽きずにライブラ杯に向けての育成とルームマッチを繰り返してる状態で、ルームマッチを見てるとためらいの影響が結構出てそうな気がしましたので試しにライスシャワーに詰んでみました。完全なデバフ要因を作るのはどうこう言ってましたが、結局一度も勝ちを拝めて無いですし実質デバフ要因となっちゃいましたねこれ。すまねぇ

そしてこの娘を加えて現在までで70戦中32勝と言う結果になってます。ルームマッチでこれだけ勝ててれば本番でも惨敗って事は無いんじゃないでしょうかね。なお全てゴールドシップのお陰の模様

ただ走らせてみてまた見えてきた事としては、他のステータスを満たすためにスタミナがかなりギリギリになってそうです。今回追込以外が微妙という事で完全デバフ要因を入れてくる人も多そうですので、その場合悲惨な事になってしまう可能性は十分ありそうですね。そう考えるとスタミナや回復をかなり多めにしておくのは戦略的に有りなのかも知れん

この後もゴールドシップに関してはギリギリまで作り直していくと思いますが、ライスシャワーはこれで確定。マチカネフクキタルも本当はもうちょいスタミナ回復スキルをなんとかしたいところですが、作り直したところで勝率は大して変わらんだろうし何より同等のステータスを作れる気が全くしないのでこちらもこのまま投入することになるかと思います。いつも通り次に向けての準備もしていきたいところですし