立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその26

急に涼しいを通り越して寒く感じる日もあってびっくりですよ。個人的には暑いよりも過ごしやすくて全然構わないのですが、それでも流石に加減ってものを考えて欲しいところですね。このまま気温一桁台とかに突入するんだろうか

 

f:id:yurichu:20211020230245p:plain

ライブラ杯も近づいてきてますが未だにゴールドシップの作り直しはやってまして、前に載せた奴(左)とは別にこれまた良さそうな奴(右)が作れてどちらにするか非常に悩んでる所だったりします。どっちも微妙に満足しきれないのが憎い

新しく作れた右の奴は懸念点だったスピードも高めて更に秋ウマ娘◎で上乗せ出来てるのは良さげですが、他のスキルの点では若干劣ってそうな気もします。速度上昇系のスキルが少ないってのはちょっと怖くはありますね

ただ取るものが無いから取っただけのまなざしは割と仕事してくれてる様な印象はありますね。今回後ろが混雑することが多くてどうしても位置取りが後ろになってしまう事がありますが、その際は前に居る他の追込勢の速度を下げれますし、そうでない場合もやたら早いマックイーンなんかを抑える事が出来てそうなので無駄にはなって無さそうです。特に対追込と言う点ではライスシャワーのためらいも刺さるので相手としてはかなり鬱陶しいでしょう

とりあえず新しく作った奴もルームマッチで試してみまして、両方とも100戦やってみたところ左は50勝、右が58勝と若干ではありますが新しく作った奴の方が勝率は良くなってます。加えて新しい奴はためらいのお陰かマチカネフクキタルの成績も若干上がってた気がしますので、この後良い奴が作れなかったら多分右の奴を採用することになるかと思います。ルームマッチの結果を見る限りだと惨敗って事は無いかと思いますが、頼りになるのが一人だけみたいなもんだし今回は今まで以上に厳しい戦いにはなりそうですね。