立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー MILEその3

シリーズを全く触ったことありませんでしたが、ウイニングポストの配信を何となく見てたら無性にやりたくなったので体験版を少し触ってたりします。前にも触れた気がしますが競馬知識はウマ娘仕入れたくらいしかありませんが、それでも普通に楽しく遊べたのでちょっと製品版が欲しくなっちゃいましたね。とはいえ配合とか1ミリも分らんから史実馬に頼るしか無くなりそうですけど

 

そしてマイルのチャンミにつきましては2位となってます。実を言うとラウンド2の2日目は6勝しか出来ず、一度も3勝出来てなかったのでA決勝に進めただけでも儲けもんでしたね。1日目との差はなんだよ

 

終結果がこちら。ダイタクヘリオスがラウンド2で勝てなくなったと書きましたが、他2人も結局勝ててないのでまぁ実力不足だった感が強いですね。それか青いルビーが強かったか

ただ評価値は確かにUDの相手が多かったですが、ステータスやスキルを見てもそこまで大きな差があるか?って状態なのではっきりとしか敗因は浮かんでこないですね。キャラが悪いと言ったらそれまでだけど正直それが一番大きそうではある

後は今回逃げは余りよろしく無さそうだったのでそれで一枠潰れてる場合が多かったのはありそうです。とはいえ上手いタイミングでハイボルテージがかち合えばそのまま逃げ切れてくれるので、ワンチャン狙いの起用としてはまぁありなのかなって気もしましたけどね。流石に逃げ1人じゃどうしようもないんだけどさ

まぁ気を取り直して早々に次に向けて動き出してはいるのですが、今になってもまだ育成の感じがぴんと来てないというか、スピード因子を集めるのが推奨されてるっぽいけどそこまでする必要があるのかなーとか考えてたりと正直まだ新シナリオの感覚はつかめて無いですね。個人的には1700前後あれば十分な気がするし、それで他がへこむ方があまり宜しくないんじゃないかと思うけどどうなんだろうか

 

そしてガレキの方はぼちぼち塗装も始めてまして、最近はまたアイペイントに取り掛かってたりします。やはり経験値が足りないからかここでかなり時間を取られるのでまたしばらく停滞しそうです。一度始めると他の事が何も手を付けられなくなるのが困りもんですよ。月一くらいのペースで完成させてる人も多いけど本当に尊敬しますわ