立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その82

早々に面子を決めて意気込んでた割にはあまり育成しないまま挑むこととなった今月のLoHですが、現状は50戦やって43勝、スコア合計が8330という具合です。前回と比較しても多分宜しくは無い戦績ですがとりあえず今のところは勝てないってことは無さそうで一安心です

戦績を見ても明らかな通り、1位さえ取れてれば結構な確率でダイタクヘリオスがそのまま勝ってくれて、ケイエスミラクルは加速スキルの発動タイミング次第って感じですね。ダイイチルビーに関しては加速スキルが上手いこと発動できても自分のヘリオスに追いつけない事も多々ありなかなか厳しそうです。今回ダイイチルビーが足を引っ張る形となってスコアもあまり稼げてなさそうですね

とはいえ最低限ではあるもののスキルも欲しいところは抑えてると思いますし、そこまで育成も間違って無いんじゃないかなとは思うんですけどね。正直今回は逃げか先行が優勢な気がしますしちょっと厳しいんだろうか

そして今は切り替えて次のチャンピオンズミーティングに向けて育成を始めてるところになります。まだ全員決めてるわけではないのですがとりあえず考えてる面子としては

 

シンボリクリスエス(差し)

実際に有馬記念で勝ってるどころか連覇してるしキャラ自体もここで強いので多分確定。進化スキルも強そうだし普通に有力候補でしょうね

 

ナリタトップロード(先行)

勝てては無いけどシンボリクリスエスと一緒に走ってたのでとりあえず候補。自前で加速スキルも持ってるし先行勢の中では割と上位に居そう

 

と、この2人は多分確定となってるのですがもう一人で悩んでるというかキャラが実装されるかどうかにかかってまして、もし来るのであればタップダンスシチーを採用したいなと思ってたりします。今のシナリオでも出番がありますしそろそろ来そうな感じはするんですけどどうなることやら