立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ロングメイド 塗装

11月になったばかりだというのに、もう窓を開けて作業してると寒く感じる日が増えてきた気がします。ついこの前まで暑さに苦しんでた記憶があるのに流石に早すぎやしませんかね。もう少し過ごしやすい日々をだな

 

そんな寒さに耐えながらガレキの方は塗装を進めてまして、大部分の塗装が終わったところになります。マスキング等をする必要がないパーツが多いので塗装も一気に進められるのは本当に助かる

2回目の白タイツという事でまぁ前回よりかは良くできてるかと思うのですが、膝の辺りなんかはもう少し透けてる感を出しても良かったのかなとは感じちゃいますね。というか濡れてない状態で実際のところどのくらい透けるもんなんですかね

そしてメイド服の方はモノトーンという事で塗るのは楽なのですが、単純に塗ってしまうとなんというか単調になってしまうので思ったより試行錯誤することとなりました。一応イラストも参考にしつつ、山になってる部分が明るくなるように調色して塗ってみたつもりですがどうでしょうね。そもそも服に対する解像度が低いので正解?が頭でイメージできないのが悲しいところである

とりあえず明日また確認してみて余程気に入らないって事にならない限りはこのまま進めてしまうかと思います。来週にはマリオRPGのリメイクが出ますのでそれまでには完成させておきたいところですね