立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム色々

台風の影響が心配でしたが、今回は何事も無く過ぎ去ってくれたので助かりました。時期は過ぎただろうしもうこれっきりにしてもらいたいものですね そして今日はタイトル通り色々と並列してやってるゲームをやってました。マリオオデッセイをやりながらFGOと…

マリオオデッセイその2

またマリオオデッセイをやってたら日付が変わってました。本当に没頭できるタイプのゲームなんで時間がいくらあっても足りない感がありますね。他のゲームもイベントが重なってたりするのでそっちも進めないといかんのに 進捗としてはとりあえずストーリー自…

マリオオデッセイ

昨日書いたとスーパーマリオオデッセイセットが届きました。自分の中でswitch=携帯機という印象が強かったのでこの箱の大きさを見て正直驚きましたね。ただでさえ置き場が無いのにこれ以上どうしろと 中はこんな感じになってました。なんかもう色々と入って…

ヘルエス 塗装その3

昨日に続いて今日も真面目に塗装を進めてまして、現在は防具周りの塗装をやってるところですね。前に作ったカタリナと同じく、シルバーを塗ってからクリアブルーを塗る箇所が多いので既視感を感じる。 他の胴体部分や脚の方なども進めてますが、そっちはかな…

ヘルエス 塗装その2

身の回りでは台風の影響もぼちぼち落ち着いてきたなと思ってたら、なんかまーた台風が接近してるようですね。去年に比べると少ないとはいえ、こう連続で来られると堪ったもんじゃないですわ なんか凄く久々にガレキについて触れる気がしますが、ぼちぼち塗装…

巨影都市その3

久々に台風が直撃したということもあって今日はずっと家に居ました。というかいつも使ってる路線が被害を受けたらしく、現在も動いて無い様なので休みじゃなかったら帰れなかったまでありましたね。助かったのはありがたいけど何時復旧するんだろう 今日も巨…

巨影都市その2

これを書いてる時点でかなり風も雨も強くなってきました。関東は明日の朝辺りがピークみたいなのでこれからが本番といった感じなんでしょうかね。そういう自分は明日は休みになってるのであまり関係無いのでした。狙って休みにしたわけでは無いのでラッキー…

巨影都市など

台風直撃待ったなしのようなので早めに投票を済ませようと思ったのですが、やはり皆同じ事を考えてたのか地元の投票所は結構混んでましたね。これだと当日はあまり人来ないんじゃないかと思うくらいでした。元々人自体そんなに多くないだろうけど 諸々用事を…

巨影都市

予報通り今日はめっちゃ寒くて本当に10月かと思っちゃう一日でした。加えてなんか台風も接近してるみたいで勘弁して欲しいものです。しかし台風の奴は何でまた綺麗に日本を襲ってきやがるんですかね タイトルにも書きましたとおり今日発売の巨影都市が手元に…

ヘルエス 塗装

なんか雨が降ってないのが久々に感じました。しかし雨でなくてもかなり冷え込みましたね。しかも明日は12月並の冷え込みになるらしくてこれは本格的に寒さ対策した方が良いのかなと思えてきますね。少し前まで暑さに苦しんでた気がするのに急すぎませんかね …

ヘルエス 塗装確認

かなり長いことやっていた表面処理がようやく終わりました。確か作り始めたのが夏コミ前だったと思いますのでもう2ヶ月経ってますね。以前作った東郷さんもかなり時間が掛かってましたが、向こうは完成までに約2ヶ月だったことを考えると今回は相当なもので…

ヘルエス 表面処理その26など

知らなかったのですが今日はコミ1や秋例大祭やら色々とイベントがあったみたいですね。自分は今日もずっとガレキを弄ってましたが、こういう日が続くとイベントなんかに参加して気分転換したくなっちゃいますね。特に例大祭はガレキの展示もありますし そし…

ヘルエス 表面処理その25

前回書いたとおり今日は槍を作ってまして、とりあえず物自体は作れました。とりあえず見た目的には悪くは無いんじゃないでしょうかね。 ちなみに長さは適当に作った結果約28cmになりました。本体が20cmちょっとなので身長より大きくなってますね。まぁ公式絵…

ヘルエス 表面処理その24

寒くなるとは効いていましたが本当に一気に冷え込んで流石に極端すぎるなと感じた一日でした。寒いほうが良いとは書きましたが、ここまで急に変わるとなるとちょっと困っちゃいますね。 ガレキはまだ表面処理中です。残るパーツも手で数えられるくらいになっ…

ヘルエス 表面処理その23

今朝は霧が凄くてちょっと驚きました。幸い運休とかにはなってなかったので助かりましたが、話によると東京の方はもっと凄かったようですね。傍から見る分には幻想的な光景が見れたりするので良いんですけど直撃すると迷惑極まりないな ガレキはまだ表面処理…

ヘルエス 表面処理その22など

今日地元の駅前にて街頭演説をされてる方がいました。正直かなり田舎な方なので地元でやってるのを見たのは初めてでしたね。調べて見たら別に出身地というわけでもないみたいなので、どういう基準で場所を選んでるんだろうなとちょっと思ってしまいました。…

ヘルエス 表面処理その21

涼しくなったなーと思ってたらまた暑く感じるくらいの日になったりと気温の変化が激しいですね。極端に暑かったり寒かったりするわけではないから別に平気ではありますが、とりあえず個人的にはさっさと涼しくなって欲しいところですね。抱き枕充できない そ…

ヘルエス 表面処理その20など

ようやく髪の表面処理が終わりました。1つのパーツに一週間近く掛けたのは多分これが初めてですね。頑張っただけあって悪くは無い感じにはなったかと思います。しかし髪のパーツはいつも苦労してばかりだ ちなみに髪の先の方は別パーツになってますので、こ…

ヘルエス 表面処理その19など

雨の影響もあるでしょうが一気に冷え込んだように思います。お陰で抱き枕に埋もれてても辛くないのはありがたい限りですね。しかしそうなると今度は布団から出にくいシーズンになってしまう 変わらずガレキは髪のパーツの気泡埋めとなっています。長いこと苦…

ヘルエス 表面処理その18

たまたま月が目について綺麗だなと思ってたのですが、どうやら昨日が十五夜だったようですね。別に普段から気にしてるわけではありませんが、今日のは薄い雲が掛かっていて実に絵になる光景でしたね。 そしてガレキですがまだ髪のパーツの表面処理をやってま…

ヘルエス 表面処理その17など

夏も終わって明らかに暗くなるのが早くなってきました。それ自体は別に困らないのですが、どうしても無灯火自転車と遭遇してしまうのでそれが本当に怖いですね。いつも思うのですが何であいつらライト点けないんですかね。点け方が分からないのかな ガレキも…

ヘルエス 表面処理その16

気が付けば10月となったわけですが表面処理は絶賛継続中です。思えば8月に作り始めたのにまだこの進捗とか今までとは苦労の度合いが全然違いますわ。今月中に終わるだろうか ちなみにまだ髪のパーツの気泡埋めをしているところになります。やはり気泡が多く…

無題

今日は一日用事があったのでガレキは進めていません。やろうと思えば帰ってから進めることは出来ましたが、イベントの時ほど歩いてないはずなのになんか疲労感が強いのでやる気が起きませんでした。この間のゲームショウより疲れてるってどういう事なんだ 用…