立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sakura Fantasy Chapter1

今日は百合ゲーらしいと言う事で買ってみたSakura Fantasyをプレイしています。ちなみに現在はChapter1のみ出ているようですが2はいつ頃出るんでしょうかね。 ちなみに内容は極々普通のADVゲームですね。システム面もバックログやQSQL等一通り揃っていますの…

ネプテューヌ 完成

そこそこ掛かるだろうなと思っていたネプテューヌですが、自分でも驚きの速さで完成しました。そこそこパーツがあるのでトレフェスくらいまでは作ってると思ったので色々と予想外でした。 出来栄えとしてはいつもの如く離れて見ると悪くは無いかなと思います…

ネプテューヌ 塗装その3

こんな感じで細部の塗装まで終わりましたので後はデカールを貼って組み立てるだけとなりました。たぶん明日には仕上げる事が出来るでしょう。自分でもびっくりするくらいの早さである。 ただいつもの如く離れて見ると悪くはない感じなのですが、近くで見ると…

ネプテューヌ 塗装その2

今日も塗装の方を進めましてこの通りだいぶ進んだ状態となっています。残りは細部の塗装とデカールを貼って組み立てて完成なのでどんなにかかっても今月中には完成しそうです。表面処理がすぐに終わったのが予想外でしたね。 ジャージワンピの塗装を全てエア…

ネプテューヌ 塗装

窓を開けていても虫が入って来なくなったお陰でつい先ほどまで塗装を行っていました。しかしこんな時間まで窓を開けてるとやはり寒いですね。まだ全然耐えられる寒さですが、そのうち寒くて塗装をする気も起きなくなりそうですね。 現在は簡単に塗れる部分の…

ネプテューヌ 表面処理その3

最近寒く感じる日が増えてきまして布団から出るのが困難になって来ました。ここに抱き枕が加わると本当に何もする気が起きなくなってしまうので悩ましいものです。 そんな誘惑を振り切りながら今日はサフ吹きを行っています。今日中に終わったら楽だなーとか…

ネプテューヌ 表面処理その2

昼に久々にかっぱ寿司へ連れと行って来ましたが、回転寿司ではなくなっていてタブレットで注文した寿司が脇のレーンで運ばれてくる形式になっていて驚きました。ただ個人的にはいちいち注文するのはちょっと面倒に感じてしまいますね。そして俺が注文した焼…

艦これ2015秋イベント その2

今日は急なトラブル対応のため午前3時くらいから昼前までずっと駆けずり回っていました。そのお陰で現在凄い眠気に教われています。こういう時はさっさと寝るに限るな そんな状態ではありますが今日も艦これのイベントを進めています。以下ネタバレ

艦これ2015秋イベント

今日は帰ってからほとんど艦これのイベントを進めています。調べてみたら既にクリアしてる人も居たりと前回よりかなり楽そうですね。かく言う自分も今のところ予想以上に順調に進んでいます。以下ネタバレ

朧村正その17など

残るトロフィーが3時間以内にクリアのみとなりました朧村正ですが、今日試しに挑戦してみたところ余裕で達成できたので無事にトロフィーコンプリートとなりました。終わってみればかなり長い事遊んでたように思います。 クリアタイムは1時間48分とかなり余裕…

朧村正 その16

今日は昨日より絶対疲れてるはずなのに全然目が痛くなかったりします。疲れてるから痛くなってるのかなと思ってましたが原因が別にあるんでしょうかね。まぁそんな頻繁に痛くなるわけでもないからやっぱりしばらく様子見でいいやと思うのでした。 コンディシ…

ネプテューヌ 表面処理

なんか大して活動したわけでも無いのにずっと午後からずっと目が痛かったりします。耐えられないという訳では有りませんが、しんどい事に変わりは無いので眼科にでも行ったほうが良いのかなぁと思うのでした。 という訳で今日は少しだけガレキの作業を行って…

朧村正その15

今日予防接種を受ける為に久々に病院に行っています。診察開始ちょっと前くらいに行けばいいかなと思ってたところ、既に20人位居て参ってしまいましたね。これで午前中がほぼ終わってしまう結果となりました。本気で寝そうになったくらいですわ どこか遊びに…

呂500 完成

という訳で呂500も無事に完成しました。製作期間は約10日と渋谷凛よりも早く完成しています。時間がとれる日が多かったと言うのもありますが、気泡などがほとんど無かったのが一番大きかったですね。出来栄えも結構いい感じには作れたんじゃないかなと思って…

呂500 塗装その2

前回日焼け前の色で塗装しましたので、今日は日焼けした箇所の塗装を行いましてこんな感じになりました。個人的には結構いい感じになったんじゃないかなと思いますがどうでしょうね。前がやたら白っぽかっただけに、凄く健康的になった印象です。 最初は茶色…

安達としまむら 5巻

皆さん今日は安達としまむらの5巻の発売日ですよ。と言う事で早速買って参りました。昨日ガレキの作業が出来ないと書いたのはこれを読むつもりだったからですはっはっは。ちなみに右のしおりはメロンブックスでの購入特典らしいです。でも自分は一度に読み切…

呂500 塗装

パーツ数が少ないのに加え、塗り分けもそこまで大変でないと言う事もあり塗装の方もだいぶ進んでいます。あと残ってるのは肌の日焼け部分と魚雷、スリッパ?の塗装と顔を描いて終了ですかね。予想通りここまでは楽でした 肌の色はいつもより白っぽくした方が…

朧村正その14

今日は色々と寄り道をしていたら帰るのが遅くなってしまった為、ガレキは少しか手をつけず後は朧村正をやっています。一応ガレキはサフ吹きまで終了してすぐに塗装が出来るようにはしています。 朧村正は現在鬼助伝の大詰めまで進んでいます。やはり苦労した…

呂500 表面処理その4

予定通り今日はサフ吹きをしてます。流石に一発でOKとまでは行きませんでしたが、そこまで手直しが必要な状態でなく、気泡もほとんど見つからなかった為もう一度サフ吹きをしたら塗装に移れそうな状態です。サフ吹き前のヤスリがけもそこまで時間が掛かった…

呂500 表面処理その3

なんか急に周りで体調崩してる人が急増してちょっと驚いてたりします。twitterを見ても体調を崩されてる方が多いようなのでやはりこの時期は要注意なんでしょうね。自分は抱き枕に埋もれて気持ちよく寝ているので今日も元気です。 ガレキは引き続き表面処理…

呂500 表面処理その2

すっかり忘れていましたが今日は入間航空祭だったんですね。かなり前に一度見に行ったっきりなのでまた行きたいなとは思うのですが、どうも忘れてたり別の予定を入れてしまったりで行けてなかったりします。文化の日って色々開催されてたりしますからね ガレ…

呂500 表面処理

今日から呂500の製作を開始しています。現在は大まかな処理をして洗浄中の段階です。こちらもパーツ数が少ないのでここまではすぐ終わりますね。 ちょっとパーツを合わせていて気になったのが、丸で囲った飛び出ている髪をどの辺に付ければ良いのかという事…

SFCカセットの塗装

なんかまーた変なことやってるとか思われそうですがSFCのカセットの塗装を行っています。エアブラシを使い始めた頃から、周りに有る物を塗装してみたら面白そうだなと思ってたのですが、最近になって調べてみたらゲーム機本体の塗装をしてる人も結構居るよう…