立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FLOWERS 秋篇その4

今日もFLOWERSを進めてまして、とりあえずエンディングを見ることが出来ました。簡単な感想としては良い作品だとは思いますが、ちょっと今回は賛否両論になりそうな感じに思えましたね。以下ネタバレ

FLOWERS 秋篇その3

なんか最近寝落ち率が高くなってきました。ちょっと疲れたから横になって伸びでもしてると、気が付いたら寝てる有様だったりします。暑くなって何も掛けないでも寝れるくらいの気温になっているのが大きいんでしょうかね。 そして今日もFLOWERSを進めていま…

FLOWERS 秋篇その2

今日も家に居る間はほとんどFLOWERSを進めています。最近百合ゲーが続いていますが、プレイすればするほどもっと百合成分が欲しくなるのでやはり百合は依存性があるのかもしれませんね。以下ネタバレ

FLOWERS 秋篇

今朝蛇と二回も遭遇してちょっと驚きました。周りが田んぼだらけという環境なので別に変という事は無いのですが、いざ遭遇するとびびっちゃいますね。蛇が活発なシーズンとかあったりするんだろうか 数日前にも書いていましたが、ずっと楽しみにしてましたFL…

3度目のフルスクラッチ 腕作成その3

今日も腕部分を作っているところになります。自分で作るとなると、どこで分割するかという事も考える必要があるしでなかなか大変ですわ。分かってたけど 現状は手と腕の部分を分割して袖口を作っています。ダボをわざと長めにして隙間を作り、その隙間を使っ…

3度目のフルスクラッチ 腕作成その2

昨日に引き続き腕の部分を作っています。今日は切断してちょっと盛り付けを行って、加えて手の部分を簡単にくっ付けたところになります。手については流れを掴む為にくっ付けたもので、まだ全然形にはなってませんがね。 腕の分割に付いては無難?に袖の部分…

3度目のフルスクラッチ 腕作成

今日は全国的にかなり暑い日となったようですね。自分のところも30℃オーバーとなりなかなかしんどい一日となりました。そして現在も室温が30℃くらいだったりします。なんでこの部屋こんなに気温が高くなるんですかね 今日は悩み続けていた腕の部分を作り始め…

3度目のフルスクラッチ 頭部作成

フルスクラッチをするようになってから、電車なんかに乗ってる時に他人の衣装などをつい観察するようになってしまいました。実物を見ることで色々と参考に出来るのは良いのですが、そのうち不審者扱いされそうな気がしますね。 タイトルにも書きました通り、…

3度目のフルスクラッチ 胴体作成

とりあえず胴体部分についてはある程度形が出来てきました。前回はここまで作るのに結構時間を掛けてたように思いますが、慣れもあってか割と早く作ることが出来たように思います。まぁ早けりゃ良いってもんじゃないだろうけど ただ脚についてはまだちょっと…

3度目のフルスクラッチ 芯作成

次に作るキャラも決めて、大きさの目処も付けました所で本格的に製作開始です。前にも書いたとおり作る手順は前とほとんど同じ感じになるかと思います。と言う事で最初は芯の作成ですね そして作りましたのがこちら。パーツの分け方も2度目のものとまるっき…

3度目のフルスクラッチ 準備

最近朝でも肌寒く感じる事がほとんど無いように思えます。予報を見ても20度後半まで気温が上昇する日が続くようですし、早くも暑さに苦しめられるようになってくるんでしょうかね。抱き枕充出来なくなって大変辛い時期ですわ ちょっと前に次は何をするか決め…

2度目のフルスクラッチ 反省会

りりくるをやっていたり艦これのイベントをやっていたりでかなり時間が経ちましたが、前回同様作ったものの反省点でも挙げてみようかと思います。と言っても自分一人で考えてるから気付いてない点も多そうではありますがね。 ・スカート、リボン、ツインテー…

サルミアッキ

長いこと戦ってまいりました艦これのイベントもようやく終わりましたので、今日はずっと知り合いと遊んでいた形になります。レア艦の堀なんかはもう諦めている状態なので解放感が半端ないですわ ちなみに周りの艦これをやってる奴の進捗は、一番進んでいる奴…

艦これ2016春イベントその7

進捗ダメです。今日も停滞してるので大した内容は有りませんが一応ネタバレ注意 追記 また記事を書いたちょっと後にE7クリア出来ました。ラスト洋上補給だったりと色々ギリギリでしたが何とか課金せずに済みましたわ。ネタバレになりますので注意

艦これ2016春イベントその6など

沼に嵌りまくったE6もようやく終わりましたので、今回のイベントもようやく終わりが見えてきました。と言ってもやはり今回もラストはかなりしんどそうなので、資材的にもちょっと不安になり始めている状態だったりしますが。一応ネタバレになるんで注意

艦これ2016春イベントその5

やっとE6終わりました。嬉しくないということは無いのですが、喜びよりもやっと終わったよという気持ちしか沸いて来ませんでしたね。以下ネタバレ

りりくる Rainbow Stage その4など

イベント翌日と言う事で休みにしていましたので、今日も艦これのイベントとりりくるを進めています。艦これについてはさっぱりですが、りりくるについては今日全てのエンディングを見ることが出来ました。簡単な感想としては期待していた通りの出来でしたね…

博麗神社例大祭13

既に日付が変わってしまっていますけど、今日は例大祭に行って参りました。思えば今年のGW中に初めて一人でまともに出掛けたような気がします。ずっと艦これやってばかりのGWだったな 今回は他にも複数のイベントがあったのと、本家の新作も出ないようなので…

艦これ2016春イベントその4

一昨日お膳立てしたE6攻略ですが、昨日はほとんど触れなかったので今日また攻略している状態となっています。先に言ってしまうと進捗ゼロです。大した内容は有りませんが以下ネタバレ

艦これ2016春イベントその3

今日もずっと艦これのイベントに時間を費やしています。お陰で今日も目や頭が痛くなってくるし進捗も宜しくないしで酷い一日です。時間はもっと有意義に使うべきですわ。以下ネタバレ

艦これ2016春イベントその2

今日は一日中イベントを頑張っています。お陰で目は疲れてくるし頭も痛くなってきました。いつも思いますがなんでこんなにこのゲーム頑張ってるんでしょうね。以下ネタバレ

艦これ2016春イベント

今日の昼くらいからずっとイベントを進めています。率直な感想としては既にとても辛いです。以下ネタバレ

りりくる Rainbow Stage その3

昼過ぎくらいまで知り合いと遊んでいましたが、やっぱどこも混んでて窮屈感がありますね。実を言うと自分は平日自由に出来る時間が結構あったりするので、こういう連休中とかにどこかに行く気が起きないんですよね。まぁこれだと他の人と遊べないんだけどさ …